まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルデバランBFSが不本意モデルチェンジだった場合、なにを買う??あれしかないでしょ!!

おはこんばんにちは! まことです。 前回の記事で、2021年のシマノの新製品で出て欲しいリールとして、アルデバランBFSを取り上げましたが… スティーズ Air TWに対抗して淡水専用のレーシングマシンみたいなリールになってしまった場合や、発売時期によって…

アルデバランBFSのニューモデルは出てくれるのだろうか??

おはこんばんにちは! まことです。 今年は秋が長く、過ごしやすくて素敵ですね! でも、すこーしずつ冬っぽい雰囲気も漂い始め…冬が近づくと気になり出すのが、シマノの新製品!! ダイワはシマノに比べて早めに情報解禁するので、すでに来年頭に発売される…

用事ついでに東武練馬の二郎インスパ系!!

おはこんばんにちは! ラーメンと焼き肉は別腹のまことです。 11月の頭にいつもお世話になっているすえPさんがお誕生日を迎えられたので、兼ねてから用意していた誕生日プレゼントを渡しに行くついでに、経路上にある二郎インスパイアの「豚ラーメン」を食べ…

目的もなくだらだら釣りするのはよくない!って話。

おはこんばんにちは! まことです。 今月はあまり釣りに行きたい欲が湧いて来ず、やることもないので惰性で釣りに行ってしまってました… タックルのセッティング確認やらキャスト練習やらはできたので、一定の成果はあるんですけど… 水辺に立つのに準備不足…

また池袋に来てしまった…べ、別にあんたが好きとかそんなんじゃないんだからね!?

おはこんばんにちは! 「ニンニクさえとってればいつでも健康体」と思い込むことで人は強くなれる… どうも、東日本ニンニクアンバサダーのまことです。 1週間ほど間を空けて、またしても二郎池袋店に行ってきました!! まぁ、心境的には… ブタ子「池袋くん…

久々の二郎池袋店…満足いく一杯!!

おはこんばんにちは! Yes!豚野郎…!まことです。 とある金曜日の夜のこと… 珍しく定時付近で退勤した私の身体は、二郎を求めてました!! もくじ 数年ぶりの池袋 予想に反する混み具合… 実食!! 最後に 数年ぶりの池袋 多くの場合、平日夜は歌舞伎町のお…

ダイワさんさぁ…そういうことされると、困るんだよねぇ…

おはこんばんにちは! まことです。 東京湾奥でのチニングとシーバスにアブガルシアのリールとロッドを導入しようと画策していたんですが、ダイワさんのおかげで計画が破綻してしまいましたよ…!?!? なんですか!? 新しいジリオンと… アルファス…??? …

トラウトの干物に挑戦!見た目は満点!味は……

おはこんばんにちは! まことです。 先日の記事でトラウトの干物について書きましたが… kixxsix.hatenablog.com 土曜日の早朝にエリアに行って食材調達して、早速干物を作ってみたので、報告したいと思います!! もくじ 食材調達! 干物にしていく! 干物実…

シビアなフォールには、カラーセレクトとフォールスピードで対応!

おはこんばんにちは! まことです。 10月中旬から2週おきに朝霞ガーデンで縦釣り釣査をしているんですが、気温の低下に比べて水の中は緩やかに季節が進行するもので、まだまだ縦釣りに適した状態にはなっていないようです。 まぁ、縦釣りは年中釣れるんです…

トラウトの干物って美味しいのかな…??

おはこんばんにちは! まことです。 先週末は、友人宅のとある設備をお借りしてボイスドラマ用の効果音を収録したり、10年近く放置し続けた自作PCを復活させたりと、珍しく釣りには行きませんでした。 8月中旬から毎週末水辺に立ってたのですが、釣りに行か…

アブのリールに興味が出てきた件。

おはこんばんにちは! まことです。 少し前に狙っているチニングロッドの記事を書いた時、最有力候補はシルバーウルフMXということになっていたんですが、それから店舗で実物を触ってみたりした結果、その順位に変更がありました! kixxsix.hatenablog.com …

10月の「買ってよかったトップ3!」をランキング♪♪

おはこんばんにちは! まことです。 月一企画のランキング記事のお時間です! 2020年10月の「買ってよかった」と思えた釣り具トップ3♪♪♪ 10月はすえPさんや仕事仲間、声優さんなんかとLTアジで船に乗る機会が多かったです! あと、来年ならひたすらライトシ…

子チヌと戯れるつもりが、湾奥運河はハゼまみれ!

おはこんばんにちは! まことです。 11月初日の日曜日、19時から仕事仲間や声優さんとオンライン飲みの予定があったので、昼過ぎから3時間ほど、ベイトフィネスタックルを持って湾奥運河でエサ釣りをしてきました! アオイソメのフリーリグ、通称「チニング…

祝日?臨時営業??そりゃ行くでしょ!!数ヶ月ぶりの二郎に気を失いかける。

おはこんばんにちは! 久しぶりに食べた二郎が美味しすぎて記事の冒頭にクソ寒い茶番を書き連ね、正気に戻って全消去したまことです。 11月3日は祝日!! 文化の日…ということで、わたしも何か文化的な行いをせねばと思い悩んでいたのですが、我がホーム「ラ…

2週間ぶりに縦釣り釣査!久々に当たりを引きました♪♪

おはこんばんにちは! まことです。 今回は2週間ぶりに朝霞ガーデンに縦釣り釣査に行ってきました! この2週間、あまり気候の変動はありませんでしたが、水の中は変化あるでしょうか…? 今回は食料調達も兼ねての釣行なので、しっかり釣っておきたいところで…