まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

10月の「買ってよかったトップ3!」をランキング♪♪

おはこんばんにちは!

まことです。

 

 

 

 

月一企画のランキング記事のお時間です!

2020年10月の「買ってよかった」と思えた釣り具トップ3♪♪♪

 

10月はすえPさんや仕事仲間、声優さんなんかとLTアジで船に乗る機会が多かったです!

あと、来年ならひたすらライトショアジギングに耽る時期なんですけど、新しく始めたチニングが楽しくて、隙間時間を見つけてはチニングしてましたね…

それと、朝霞ガーデンに縦釣り釣査にも2回ほど行きました!!

 

そんな感じの10月のランキング…早速いってみましょう♪♪

 

 

 

もくじ

 

 

 

 

第3位「メジャークラフト ライカル 902EH」

 

f:id:kixxsix:20201103113259j:image

 

かなり昔のエギングロッドなんですが、長さと硬さと軽さのバランスがちょうど良かったのでタックルベリーで飛び付いちゃいました。笑

細くて軽くて、でも硬い…先調子のブランクスでとても使いやすいし投げやすいです!

 

ただ、ブランクスが軽くて細いので、キャストには若干気を遣いますね…

4.5号(32gくらい)のエギに対応しているらしいんですが、おそらくフルキャストは無理だと思います。

自分の感覚だと、プラグなら18gくらいがフルキャストの上限だと思います。

Hクラスの硬さのロッドですが、ブランクス自体のパワーを削いで軽く細く仕上げてあります。

その分粘りがないんでしょうね。

 

でも使い勝手の良いロッドなので、プラグメインのシーバスやチニングに使っていこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

第2位「ハヤブサ 海戦アジ グミ付き」

 

 

この商品には10月頭のLTアジで良い釣果を出させてもらいました!

 

f:id:kixxsix:20201103120615j:image

 

3本鈎なので複数掛けが簡単で、エサ代わりのグミも付いてますからエサの付け替えが必要ありません!

アジの活性の高い時はとにかく良く釣れるので、皆さんにも試していただきたいです!

 

パワーイソメとの併用で、アジの活性や群れの大きさに合わせて使い分けるとテンポ良くアジを釣り続けることができると思います♪♪

 

 

 

 

 

 

第1位「マルキュー パワークラブL 青ガニ」

 

 

はじめてのチヌを連れてきてくれたワームです♪♪

 

f:id:kixxsix:20201103115441j:image

 

最近クレイジーフラッパー2.8インチを使うことが多いですが、それに負けず劣らずの良いワームです!!

Lサイズのボリューム感と緑系のカラーが秋の水色と相性がいいみたいです。

発売当初から「こんなんで本当に釣れるの?」とかなり疑っていたんですが、チニングするならバッグに忍ばせておきたいアイテムですね!

 

 

 

 

 

 

最後に

 

以上、10月のランキングでした!

今月はまた少し違う釣りをやってみようと各作中なので、11月のランキングもお楽しみに。

 

 

では、また。