まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に縦釣りについてまとめてみました!

おはこんばんにちは! 会社が時差出勤を取り入れたけど、いつも通りに通勤しているまことです。 1時間ほど出社時間が前後しても混み具合が変わらないので仕方ありませんね… 今回は、久々に縦釣りの記事! 1日100匹チャレンジをするにあたって、自分の釣りが…

春バチ求めてシーバス釣査!!春はまだ遠そう…

おはこんばんちには! なぜか未だに花粉の症状が本格化していないまことです。一気にスイッチが入って辛い思いをするのではと少し不安です… 少し早めのバチ抜け釣査 大潮2日目の23日、毎年お世話になってる潮見運動公園に春バチ釣査に行ってきました。 結果…

2020年はこんな釣りがしてみたい!今年の目標!!

おはこんばんちには! 年々寒さへの耐性がなくなり、一般的な関東人よりちょっと寒さに強い程度の能力の持ち主になってしまったまことです。 いままでプライベートで目標を立てたことのないわたしですが、やりたい事を言葉にしたり、文字にして書いておくこ…

最近エリアに行ってない…暖かくなる前に100匹チャレンジしたい願望。

おはこんばんちには! 内容がなくて睡魔が襲ってくる収録中は、しれっと釣り関連の調べ方を別窓でしている不真面目エンジニアのまことです。 今回はかなり思いつきwww もくじ そういえば… エリアに通わなくなった理由は? ん?何か忘れてない…? 朝霞ガーデ…

新年初釣り!すえPさんとジギングで青物爆釣をもくろむも見事に…

おはこんばんちには! 最近お布団があったかくて、朝起きられないまことです… 2020年が始まって、2か月以上経過しましたが、1月は昨年末の延長戦を戦っていたため、思うように釣りに行けませんでした。 ですが、がんばって時間と費用を捻出し、去年に引き続…

放置中にしてたこといろいろ!

去年の6月末に、八景島対岸で太刀魚とサワラを釣って以来、約8ヶ月間もの間ブログを放置してしまっていたわたしですが、それでも秋頃まではちょくちょく釣りに行ってました。 仕事が忙しくなっちゃって、10月の中頃からは全く釣りができなくなっちゃったん…

約8ヶ月ぶりの復活!?釣りブログ再始動!!

いやぁ〜気がつけば8ヶ月も放置しちゃってました… 放置に至った理由はいろいろですけど、なんやかんやでまた書こう!ってやる気が出てきたので再始動したいと思います。 まずは、放置期間中の釣りについて、のんびりリハビリ感覚で書いていこうと思いますの…