まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豊洲ぐるり公園を散策!!…お凸が止まらない…

おはこんばんにちは! 全身猫舌のまことです! 熱いお湯が無理、且つのぼせやすいので温泉は苦手…食べ物もアツアツだと口の中火傷しちゃうので苦手です。 さて、2020年に入ってから、まだ魚に触れられていないわたしですが… 先週末は、魚を求めて全く訪れた…

パズデザイン feel 120SG 購入!!

おはこんばんにちは! 週に一度はラーメン食べないと死んじゃう星人のまことです。 家系、もしくは二郎インスパイアばかり食べているので別ジャンルも開拓せねば… さて今回は新しいルアーの購入記事! これから、定期的に新しく買ったルアーのレビューをして…

2020年3月時点での朝霞ガーデンの禁止ルアーについて電話で確認してみた!縦釣り禁止はデマ??勘違い??

おはこんばんにちは! はぐれジロリアンのまことです! 仕事の性質上、二郎を食べに行けるのが休日前、または週末に限定されるので、一時期に比べて頻度がガタ落ち…故にジロリアンの称号を剥奪されかねません… さて、今回は朝霞ガーデンの禁止ルアーについて…

こだわりシリーズその③…電車釣行のすゝめ編

おはこんばんにちは! 納豆が大好きで、1度に3パックは食べちゃうまことです。お得用の納豆(大きめのパックに入っているもの)が手に入らないものかと悩み中… 今回は『こだわりシリーズ』第3段!! このブログを読んでいる方の中で浸透しているかどうか疑問…

こだわりシリーズその②…バチシーズンのフックとラインついて!

おはこんばんにちは! 最近ダイエットに励んでいるまことです。 痩せるのが目標というよりは、生活リズムと身体の調子を整えるのが目的だったりするので、のんびり続けてみようと思います。 さて、今回は『こだわりシリーズ』第2段! これから最盛期を迎え…

雨天決行!中川でシーバス釣査…

おはこんばんにちは! 去年、自宅からそう遠くない場所に有名な縁切り神社があると知って以来、毎度行く機会を逃しているまことです。 悪い縁とおさらばしたい… さて今回は、前々から予告していた中川のシーバス釣査の結果をお伝えします! もくじ 防寒装備…

こだわりシリーズその①…エリアトラウトのフックについて!

おはこんばんにちは! ラーメンの麺は柔らかめが好きなまことです。 博多系のラーメンでバリカタとかハリガネとかありますけど、そこまで魅力を感じません… 『こだわり』って言葉に対して、皆さんはどんなイメージを持たれていますか?? よく…「シェフのこ…

バチルアー…釣れてるルアーと釣れてないルアー

おはこんばんにちは! 硬めのご飯より柔らかめのご飯が好きなまことです。一緒に食べるおかずにもよる感じはしますけど、ふかふかのご飯なら何にでも合うと思うの…♪♪♪ いろんな釣り(主にルアー全般)を取っ替え引っ替えやるおかげで、1つずつの釣りの熟練度…

今週末は中川に釣査に行きます!

おはこんばんにちは! 難しい釣りより簡単な釣り…がモットーのまことです。 先月2回ほど、毎年通ってる湾奥の運河周りの様子を見にいきましたが、そのポイントは本来春バチがメインのポイントなので「うーん…まだ冬だなぁ…」ってのが実感できただけで、魚へ…

3月1日、朝霞ガーデンで縛りプレイ…見事に爆散。

おはこんばんにちは! 目が痒い!鼻水が出る!なんだか頭がぼーっとする!…2020年も花粉症確定のまことです。 今回は約半年ぶりに朝霞ガーデンでエリアトラウト!! きたる100匹チャレンジに向けて、タックルやルアーの操作感、魚の様子などをじっくり観察す…

19ソルティアドバンスやばくない??

おはこんばんにちは! ジロリアンゆえ、ニンニクさえ摂取していれば病気にならないとわりとマジで信じているまことです。 2020年初釣り(まさかの凸)でジギングに行くにあたって、昨年使用したダイワのブラストはすえPさんにお譲りしたため、新しくベイトタッ…