まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくブログお休みします。

おはこんばんにちは。 まことです。 誠に勝手ながら、しばらくブログをお休みします。 ちょっといろいろあってブログを更新するのが難しくなったため、いろいろ落ち着くまではお休みすることにしました… 去年の凍結期間の間に、最盛期の1/4まで閲覧者が減っ…

最近左巻きベイトが欲しいって思うようになって来た!

おはこんばんにちは! まことです。 古今東西、決着を見ない争いというものが存在します。 「マックVSマクド戦争」 「きのこVSたけのこ戦争」 「唐揚げにレモンかけるVSかけない戦争」 様々なものがありますが、釣り人…特にルアーマンの中で古くから争われて…

爆風の日にプチ遠征したらボウズ食らいました。

おはこんばんにちは! まことです。 ここ最近、関東地方では風の強い日が続き、案の定土日も爆風の予報。 家で大人しくしているのもなんだかなぁーという感じなので、爆風の中またしてもプチ遠征してきました!! ポイントは先週と同じく浦賀。 今回は青物狙…

ライトショアジギングでスナップ使うのやめてみた!!

おはこんばんにちは! まことです。 みなさんはライトショアジギングをする時にスナップを使っていますか?? 釣り場で周りを観察していると、スナップにルアーを繋げて使っている人がほとんどのように感じます。 よく、「スナップは伸びて魚をバラす」なん…

飛距離は正義!!簡単にロングキャストが出来るラインシステム「スペーサーラインシステム」を紹介!!

おはこんばんにちは! まことです。 ルアーを遠くに飛ばすのって素敵ですよね… 飛距離が出せれば魚が釣れるかというと、決してそうではありませんが、飛距離を出せた方が釣れる可能性は高まるはずです!! まぁ、わたしの場合はとにかくルアーを投げるのが好…

近日中に釣りガールデビューするかもしれませんが、悪しからず…

おはこんばんにちは! まことです。 釣りガールがなにかと持て囃される昨今の釣り業界…!!!! 考えに考え抜いた結果… そんな釣り業界に一石を投じるべく、ワタクシまことも釣りガールとして、時代に爪痕を残してやろうと思いました!! はい!! というこ…