まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

しばらく釣りしてないと色々忘れちゃう!

おはこんばんにちは!

まことです。

 

 

実は今週末は久しぶりに朝霞ガーデンに行こうと道具の準備をしておりました!

まぁ、なんやかんやスケジュール開けられなかったのでおじゃんになってしまいましたが…

 

その下準備の最中に、やべぇな…って思うことがあったので記事にしてみました!

 

 

何が起きたかと言うと、フックの番手・種類・ルアーの重さなんかの記憶が吹き飛んでました…😅

 

フックの番手は見りゃわかるので何とかなるのですが、種類はどこにどのフックを置いてたかがわからないです…

わたしはたくさんのフックを使い分けるタイプではないので、デコイ・ヤリエ・ヴァンフックの3メーカー、計8種類程度なんですが…確信を持って「これはこれ!」って言えません。

わかるようになんか書いておくんだった…

 

なんとなく覚えてる形を頼りに見分けるしかないですね…😭

 

 

次にルアーの重さ。

 

f:id:kixxsix:20210905104121j:image

 

こんな感じでルアーは管理してて、見た目で簡単に見分けられるものがほとんどなんですが…

Hadoの0.4と0.8の見分けがつかない!!

 

薄さと重さが違うので判別はできる筈なんですけど、指先の感覚が信用ならない…!!

 

重さで分けて別のところに格納してるっぽいんですが、バラバラになっててこれも確信が持てない!!

さらに、あまり数を持ってないやつはそれがそもそもなんのルアーなのかを忘れてる始末。

バベルゼロの派生商品は特に見分けが付きませんね。

 

 

 

まだしばらく釣りに行く予定はないとはいえ、この状態で釣り場に行っても集中できなくなるだけです!

いつ釣りの予定ができても良いように、再度整理整頓したいと思います。

 

 

では、また。