まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久方ぶりに復帰したクワガタ飼育がもはや別世界だった

おはこんばんにちは! まことです。 8月に入ってから約20年ぶりにクワガタ飼育を再開したんですが、この20年の間にいろいろな変化があったようで、完全に浦島太郎状態です! 今回は、わたしがクワガタから離れていた20年間での変化をまとめて記事にしてみよ…

表層シェイクってかなり大事な技術!※放置記事

おはこんばんにちは! まことです。 ※この記事は、6月中旬に書いて放置していた記事です…それでもよければ読んでいってください。 縦釣りについての記事連投です! 自分の技術が少しずつ育って、それに伴って感じることも増えてきたので、しばらくは縦釣りメ…

20年ぶりにクワガタ飼育始めました!

おはこんばんにちは! まことです。 2ヶ月ぶりの投稿です… この2ヶ月間、仕事が忙しくて完全に釣りに行けない状態…且つこの状態はしばらく続きそうです。 無理矢理やれないことも無いですが、気力が湧かないのとウィルス感染が怖いので、仕事と世の中が落ち…