まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

警報級の大雨の中でプチ遠征♪♪久しぶりにのんびり釣りができました!!

おはこんばんにちは! まことです。 週末を利用してプチ遠征に行ってきました♪♪ 行ってきたのは、浦賀の陸軍桟橋!!今回の釣行もすえPさんが一緒です! 土曜日のうちに現地入りして、夜の間はアジングやワインドを楽しみ、さらに翌朝の朝まずめをも楽しもう…

遠投用のベイトリールが欲しくなってきました!!

おはこんばんにちは! まことです。 ここ最近、ベイトタックルでの飛距離アップに取り組んでいるわたしですが… 先日のキャスト練習で20gのジグを約85m飛ばすことができました!!(ラインの放出量なので、実際の飛距離は82mとか??) バックラッシュ・高切れ…

キャスト練習とシーバスワインド釣査!

おはこんばんにちは! まことです。 先週末もぬるーっと釣りっぽいことをしてきましたが、そんなに内容あるものではなかったので、さらっと記事にしちゃいます!! まず、土曜日は夕方に2時間弱、荒川でベイトタックルのキャスト練習をしてきました!! この…

今日も今日とてキャスト練習!外道だらけの謎釣行。

おはこんばんにちは! まことです。 今週もキャスト練習に行ってきました!! 雨がなかなか止まず、行こうか悩んでいましたが、TwitterのTLの釣果報告やらを見てたら我慢できなくなっちゃいました。 前回と同様、辰巳のエリアをグルーっと回りながら、何かし…

テイクバックを変えればキャストが変わる?最近のキャスティング練習で見えてきた事。

おはこんばんにちは! まことです。 非常事態宣言が解除されてから、密を回避しつつベイトキャスティングの練習と称してリハビリ釣行に行っているんですが、わずか2回の釣行で自分のキャストがかなり変化していると感じています!! そもそも、なんで今更ベ…

リハビリその2…ベイトキャスティング成長してます!!

おはこんばんにちは!! まことです。 今週もこそっとキャスト練習してきました♪♪ 例によってすえPさんも参戦です! 今回はフィールドは湾奥シーバスのホームグラウンド…辰巳。 ベイトタックル1本でのキャスティング練習です。 直前にしれっと上州屋によっ…

2ヶ月ぶりにリハビリと称したキャスト練習に行ってきた!!

おはこんばんにちは! お久しぶりです!まことです。 新型コロナによる緊急事態宣言が解除され、徐々に街に活気が戻ってきましたが、気が緩んだ反動でまた感染者数が増えてきてますね… 本当は外出自粛を継続すべきなんでしょうけど、耐えきれずに自宅から近…