まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また買っちゃった…アブガルシア クロスフィールド XRFS-902MLをレビュー♪♪

おはこんばんにちは。 まことです。 すこーし前から新しいロッドを使い始めておりまして…なんやかんやで扱いにも慣れてきたので紹介とレビューをしてみようと思います。 今回購入したのは… クロスフィールド XRFS-902ML またしてもクロスフィールドを買って…

ウルトラライトタックルでの東京湾奥シーバスを考察…トラウトロッドで食わせ重視のセコ釣りシーバス♪♪

おはこんばんにちは。 まことです。 湾奥シーバス… 運河筋でのマイクロベイトパターンと食わせ重視のバチパターンで… ここ最近で最高の釣果を叩き出した時に、私が握っていたのはトラウトロッドでした… ロッド…シマノ カーディフAX 62 SUL リール…シマノ 17…

ベイトタックルでデイゲーム♪♪バスからシフトしてシーバスを釣る。

おはこんばんにちは。 まことです。 前日のナイトシーバスが好感触だったので連チャンで釣りに行くかとても迷いましたが、ベイトフィネスでシーバスやってたお兄さんたちが投げるの楽しそうだったので、私もベイトが投げたくなっちゃいました…笑 ゆっくり寝…

貧乏アングラーの強い味方!!ヤマセンコーのバチルアーとしての可能性!!

おはこんばんにちは。 まことです。 以前何度か記事の中で発言してるんですが、わたしはワームの釣りが苦手です。 子供の頃にバス釣りをしていた時は、スピナーが中心でときどき小型のバイブレーションを巻いたりしてましたが、ワームはほぼ使ったことがあり…

東京湾奥シーバスで、トラウトタックル使ったら爆釣♪♪シーバス版セコ釣り開拓に本気モード☆ミ

おはこんばんにちは。 まことです。 わたしの務めている会社は、基本的に土日はお休みなことが多いんですが… レコーディングエンジニアをしていると、クライアントや演者のスケジュールが優先されることが多く、土日の出勤が多く発生してしまいます。 この日…

釣り堀2件ハシゴしたら、悶絶したけど相方が神だった話。

おはこんばんにちは。 まことです。 定時での帰宅を強制する「ノー残業デー」… 一見ホワイトな響きですが、一般職じゃない限りその恩恵を受けるのは難しいように思います。 わたし自身も、仕事を先送りしてしまう結果になり、ややブルーな気持ちになっていま…

音楽機材・コンプレッサーについて☆基礎編①

おはこんばんにちは。 まことです。 以前より告知していた音楽機材についての記事を書いてみようと思います。 色々と悩みましたが、まずは【基礎編】から書いてみようと思います(*´ω`*) どこをどう触れば、音にどんな変化が加わるかってところに重点を置いて…

オススメの無料釣りアプリ紹介!!たぶんみんな使ってるだろけど…

おはこんばんにちは。 まことです。 今回はオススメの釣りアプリ!! もうすでに知ってて使ってるよーって人も多いと思いますが… 使ったことのない人には是非使って欲しいアプリです♪♪ その名も… 「SurfTide7」 このアプリはタイドグラフのアプリです! 手軽…

シマノの新作PEライン ピットブル12を斬る!!贔屓目なしでレビュー☆

おはこんばんにちは。 まことです。 先週末は天気が荒れましたね… 特に土曜日は平均風速が20mを超えるタイミングもあったりして、釣りには厳しい1日だったと思います。 日曜日の朝も強めに雨が降っていましたが、天気予報で昼過ぎから回復するようだったので…

飛距離UP♪♪周りに差をつけるためのコツ♪♪お教えします!!☆シーバス編☆

おはこんばんにちは。 まことです。 ルアーフィッシングにおいてキャスティングはかなり重要な要素です!! ルアーのチョイスやアクションがバッチリハマっていても、魚がいないところに投げていては残念ながら釣れません…泣 シーバスゲームのように広範囲を…

ベイトを使うなら太いラインを使え!!…☆太いラインのメリットについて☆

おはこんばんにちは。 まことです。 ベイトリールはバス釣りのイメージが強く、子供の頃はベイトを使っている大人や友人が羨ましかったものです。 バス以外の釣りではネイティブトラウトで使うくらいのイメージでした… 最近はいろんなジャンルのルアー釣りに…

練馬にある「1コイン釣り堀」に行ってみた…奥が深くて難しかった(T . T)

おはこんばんにちは。 まことです。 深刻なネタ不足です。 ルアーの購入レポとか、そういった類の記事を書ければいいんですが、いかんせん貧乏マンなので、その他の記事はなかなか書けず… 少し前にその界隈では有名?な「1コイン釣り堀」に行ってきたので、…

音についての記事をゆるーく書いてみようと思います。

おはこんばんにちは。 まことです。 さてさて、先日「音について」の記事もやんわり書いてみようかなぁーって話をいたしましたが、ツイッターでアンケートを取ったところ… こんな感じになりまして… やっぱりコンプレッサーについて気になる人って多いみたい…

往年のスコーピオンでバス釣りしてるおじさまがかっこよすぎた件。

おはこんばんにちは。 まことです。 この前家の近くの荒川で新しいロッドの試し投げをしていた時に、バサーのおじさまがやってきて、どうやらチャターで探りを入れてる感じっぽいんですが、そのおじさまが素敵なタックルで釣りをされてたんです…!! リール…

近所の荒川で久しぶりにルアーを投げてみた。

おはこんばんにちは。 まことです。 いろいろ事情があってブログを更新できない日々が続いていました。 胃腸炎になってしまったり、毎日帰宅がてっぺん超えたりしちゃってて、ブログを書く時間がなかなか取れません… 会社帰りの電車の中で書いたりすることが…