まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エリアトラウトで1匹をひねり出す時にわたしが投げるルアーちゃん。

おはこんばんにちは。 まことです。 最近エリアトラウトにいく機会がなく、常にうずうずしている状態なのですが… 幸いなことに比較的近所(ゆうても1時間近くはかかる)に朝霞ガーデンがあるため、その気になれば短い時間での釣行も可能なんです。 まぁ、体力…

わたしが18 フリームスに手を出さなかった理由。

おはこんばんにちは。 まことです。 最近、ブログで人気のある記事なんかを把握できるサービスに登録いたしまして… まだ数日しか経過していませんが、全ての記事の中で1番お読みいただいてるのが、ダイワの 18フリームスについて書かせていただいた記事のよ…

バーブレスフックのすヽめ…リリース前提の釣りならバーブレスをオススメするその理由。

おはこんばんにちは。 まことです。 皆さんはバーブレスフックにどのようなイメージを持たれていますか?? エリアトラウト 専用のフック?? バレやすい?? 入手しにくい?? 皆さんそれぞれにイメージはあると思うんですが… 私は個人的に、リリース前提な…

これで釣りたい!!もはや願望!?イメージの中では爆釣してるバチルアー達…(ロスト済み)

おはこんばんにちは。 まことです。 週末が待ち遠しいですね♪♪ 週末は収録の予定がすでに入っていますが、釣りの約束もずーっと前から入っているので、マイナスな気分をプラスに転じることができそうです… 釣れたらの話ですが…(´・_・`) さて、次こそはバチ系…

釣り以外にも、書きたいことを書いてみようと思いました。

おはこんばんにちは。 まことです。 土日は残念ながら釣りに行けませんでした… 土曜日はお休みだったので行こうと思えば行けたのですが、行く気力が湧かず… 悶々としていたら日が暮れていました。 こりゃ良くない…(´・_・`) さて、今回は割とどうでも良い共有…

アブガルシア XRFS-802ML をレビュー!低価格のお手頃シーバスロッド♪♪

おはこんばんにちは。 まことです。 1月中旬に購入した アブガルシア XRFS-802ML 年末から仕事の修羅場続きでなかなか釣りに行けない期間が続きましたが、最近ちょびちょびっと使ってますので、適度に使い込んで竿の特徴を掴んできました!! お手頃価格のシ…

東京湾奥運河に適したシーバスタックル考察

おはこんばんにちは。 まことです。 陸っぱりのシーバスフィッシングはバスフィッシング同様、足で稼ぐ釣りです。 ソロ釣行時は2・3投なげて何か情報が得られなければ移動するように心がけています。 ポイントが絞られている場合は1箇所で粘るということもあ…

お誕生日プレゼントに『ギガンタレル』!?…合わせるロッドがねぇよ(´・_・`)

おはこんばんにちは。 まことです。 いやぁ…また一つ歳をとってしまいました。 誕生日当日は終始頭痛が出てしまって、辛かったんですが、うれしいプレゼントをいただきました♪♪(*´꒳`*) トラウティスタの後輩Sくんから、ものすごく気の利いたプレゼント!! …

やっと釣れたよ!東京湾シーバス♪♪ なおバチパターンは絡まなかったもよう…(´∀`*)

おはこんばんにちは。 まことです。 またしても懲りずにシーバス狙いに行ってきました!! 前回の釣行でロコアングラーっぽいお兄さんにオススメのポイントを教えていただいたので、そこに突撃いたしました♪♪(*´꒳`*) 新月大潮3日目なので、あまり期待できま…

バチパターンって釣り人の妄想なのでは?シーバス釣れなさすぎ伝説。

おはこんばんにちは。 まことです。 土日に大潮が絡むので、前々からシーバス釣りに行こうと画策していたのです! 休日出勤なら誰も文句言わないだろうと職場にタックルを持ち込み、かなり早めにスタジオ入りしてせっせとリーダーを結び、夕方まで仕事をして…

15 ストラディックを購入してシーバスタックルのグレードアップ♪♪

おはこんばんにちは。 まことです。 ルナティックモードがなかなか落ち着いてくれず、丸1日思いっきり釣りに充てることができずにいます…(¬_¬) 短時間釣行で釣果を出せるほど実力がないのです…(短時間とかピンポイントで釣果を上げるのはエキスパートの所業……

17 ソアレCI4+ 2000SHGをレビュー♪♪

おはこんばんにちは。 まことです。 昨年末に我が家にやってきた 『17 ソアレCI4+ 2000SHG』 のレビューをしてみたいと思います♪♪ アジングの予定が2度も流れ、トラウトメインでの使用ですが、なんやかんやで3ヶ月間ほとんどこの子しか使っていません!! そ…

【朝霞ガーデン】でまったりトラウト♪♪

おはこんばんにちは。 まことです。 ようやっと休日を得られました!! 年始から修羅場続きなんですが、2月はハードモードがさらに加速し、エクストラモードというか…ルナティックというか…そんな感じです( ・∇・) この忙しさはまだまだ続くみたいなので、釣…