まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8本縒りPEラインを試してみたよ♪♪

おはこんばんにちは。 まことです。 2500番手のリールには0.6号か0.8号のPEを巻くようにしているのですが、これまではラパラのラピノヴァを巻いていました。 ラピノヴァを選んでいた理由は、値段が安すぎず高すぎずな定番商品なためです。 正直愛着とかはな…

02/17…【湾奥月島】寒さと突風で心がポキリと折れた話

おはこんばんちは。 まことです。 潮回りが良かったので、月島近辺の隅田川でシーバスを狙ってきたのですが… 撃沈いたしましたので、ご報告いたします♪笑 条件は良かったのです… 大潮の最終日で日没と満潮潮止まりがほぼ重なる好条件。 表層でバチは確認でき…

2月入荷予定の新製品…待ち遠しいです♪♪

おはこんばんちは。 まことです。 昨日は早めに仕事を切り上げて、すえPさんのシーバスリールを見にいきました。 彼のリールを選びながら、ちょくちょく新製品を探してみたんですが、残念なことにめぼしいものは見つけられませんでした。 新商品の情報ばかり…

アジングいけませんでした…(´;Д;`)

おはこんばんちは。 まことです。 ずっと楽しみにしていたアジングなんですが、仕事が忙しすぎて延期することになりました…(´;Д;`) 本来なら、先週の金曜日の仕事終わりに横須賀に直行して朝までコースの予定だったんですが、残念なことに終電時間まで仕事…

18 フリームスをまきまきしてみて感じたこと。1年毎のリールの進化ってやばいね!

おはこんばんちは。 まことです。 なんやかんやあって久々に釣具屋さんへ寄ってきました。 バスとシーバスに使える2500番手のスピニングを探しているんですが、久々にじっくりみる時間があるので、気になってるリールを片っ端から巻かせて貰いました!! せ…