まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

臭い?不味い!?湾奥シーバスを食べてみた。《調理&実食篇》

おすおっす!まことっす。 前回の釣行で、湾奥シーバスを数匹キープすることに成功したわけですが… kixxsix.hatenablog.com ※釣行篇はこちら! 釣った直後に血抜きをし、クーラーに入れて帰宅したのち… その日のうち(帰宅時には既にてっぺんを過ぎていました…

臭い?不味い!?湾奥シーバスを食べてみた。《実釣篇》

おっすおっす。まことっす! 先日、GW期間中のミッションを発表させていただいたんですが… kixxsix.hatenablog.com ※ミッション内容はこちら! 早速、第1ミッション『湾奥シーバスを食べる』を実行するために釣りに行ってきました!! 思えば、以前から湾奥…

長いお休み何するものぞ。

ついにGWが始まってしまいました… 仕事がら10連休というのは難しいですが、それでもかなり長いお休みを頂くことができました。 しかし、何の目標も無くのうのうと休みを消費するだけでは、連休なんてあっという間に終わってしまいます… そこでなにかしら釣り…

バチパターンに最適なトリプルフックを発見しました!!

待ちに待った…かどうかはわかりませんが、GWが開幕します。 天気予報を見る限り「梅雨入りしたの?」ってくらい雨天続きみたいで、外出するのにはあまり向かなそうですね。泣 わたし個人としては「雨の影響で釣り人が少なくなるのでは…?」と淡い期待を持っ…

ついにシーバス祭り開幕!!湾奥バチパターンで爆釣♪♪

おっすおっす。まことっす。 今回の記事は、皆さんに春をお裾分け!! はて…?? なにを言っとるのだ…? ついに頭の中にお花でも咲いてしもうたのか…??と思われるかもしれませんが、要約しますと… ついに我がホームにも春(バチ)がやってきたので、その報告…

三浦半島でエギングに初挑戦!

今年のGWは空前絶後の10連休… 全国民が須らく10連休を取得できる"はず"…なんですが、そんなに長期間休みが続いても何をすれば良いかわからないし、連休の前後の仕事が過密になるので、結局こぼれた分は連休中に消化せざるをえない… あまり旨味を感じない… つ…

食材調達がてらエリアトラウトやってみた!

みなさん大変です! あんなに沢山あったアジとイシモチが… 無くなってしまい申した…!! 「そりゃ毎日食べてりゃすぐになくなるだろ。」ってツッコミは置いといて… 魚が無いのはダメです。 家計の危機です。 すぐに魚を仕入れなければ。 というわけで、今回…

郊外の釣具屋さんで限定カラーっぽいエリア10見つけちゃった♪♪

普段釣り具を買うとき、通勤定期で行ける範囲で1番近くにある池袋の大手釣り具店を利用することが多いんですが、最近悩み事が… 欲しい色の在庫切れが多い! 大型店舗なのでお客さんの数も多く、定番のカラーや限定カラーは早々に売り切れちゃうのでは?…と容…

第4回 辰巳バチ抜け釣査!!

4/7(土)にいつもの辰巳のポイントへ、バチ抜けの様子を見に行ってきました! 結果から先にご報告すると、シーバスは釣れませんでした…( ´_ゝ`) しかし、有益な情報を得ることができたので報告がてら記事にしまーす♪♪ 当日の辰巳は潮見公園の桜を楽しもうと集…

1年ぶりに川崎でアジビシして来ました!

桜が至る所で咲き乱れ、休日ともなればその樹下には老若男女が腰を下ろして思い思いに花見に興じる…そんな季節… そんな花見日和な週末に、川崎の『つり幸』さんで1年ぶりにアジビシをして来ました♪♪ 今回の釣行はすえPさんと相方さん(Aさん)からのリクエスト…

湾奥辰巳のバチ抜けが待ち遠しい件。

お久しぶりです…!! 訳あって約1ヶ月半ほど記事の投稿ができませんでしたが、なんやかんやで落ち着いて着たので再び投稿を再開します♪♪ 記事の投稿をお休みしていた間も、休日はシーバスの状況を見るためにお馴染みの辰巳のポイントへ足を運んではいました…