まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

郊外の釣具屋さんで限定カラーっぽいエリア10見つけちゃった♪♪

普段釣り具を買うとき、通勤定期で行ける範囲で1番近くにある池袋の大手釣り具店を利用することが多いんですが、最近悩み事が…

 

 

 

欲しい色の在庫切れが多い!

 

 

 

大型店舗なのでお客さんの数も多く、定番のカラーや限定カラーは早々に売り切れちゃうのでは?…と容易く推測出来ますが、目当てのカラーを買いに来てるのに在庫がないと、それなりにみます…。

 

 

 

そこでわたしは、時折自宅付近の…所謂郊外の釣具屋さんに、様子見がてらぷらーっと立ち寄るようにしているんです♪♪

 

 

トラウトのシーズンなんかは、欲しい色もサイズ(重さ)も大型店では売り切れていたにも関わらず、その店舗ではカラー・サイズ共に豊富に取り揃えてありました!

今回はぷらーっとシーバスのルアーを見に行ったのですが、今回も大型店では売り切れてしまっているであろうカラーを見つけることができましたよ♪♪

 

 

 

 

今回購入したのはこの2色♪♪

 

 

f:id:kixxsix:20190411093932j:image

 

両方ともグローカラーで、釣具屋さんではあまり見かけないカラーです!!

物珍しさからリアクションバイトしてしまいましたが、どちらのカラーもよく釣れそうな色をしていると思います♪♪

 

 

4月末くらいからの湾奥シーバス祭りに向けて活躍して欲しいものです…笑

 

 

では、また。