まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイコスパに大満足♪♪ソアレBBのアジングモデル…「ソアレBB S610LS」をレビュー

皆さんは「ラストエグザイル」ってアニメを知ってますか?? 少し前のアニメなんですけど、今でも定期的に見るくらいには好きです! 個人的に1番アニメを観ていたのが2000年代なので思い入れの強い作品が多いです。 「ラストエグザイル」は所謂ディストピア…

【ボラング!?】ルアーでボラを釣るの楽しい説を提唱!!笑

友人に今年のF1は面白いって話をされたので、DAZNで見てみようと画策中です。 彼曰く、「2009年と同じくらい面白い」との事なので期待できそうです! 近年のF1にはなかなか興味が湧かず、長いこと見ていなかったんですが、彼の話を聞いているとかなり熱い状…

軽量ジグ単に最適なラインの太さはどのくらい??超初心者が考えてみたよ!!

最近NBAの情報をよく集めてます。 10代後半の時分にはかなりハマって見ていたんですが、ここ最近またハマりつつあります。 久しぶりに見ると知らない選手は沢山いるし、知ってる選手は引退してるし、そもそもバスケが大きく変わってて戸惑いましたが、やっぱ…

【浦賀&辰巳】アジとシーバス狙いに行くも外道ばかりでございました…( ;∀;)

おはこんばんにちは。 まことです。 7月の14・15・16日の3日間は、世間的には3連休… 遊びに行かれた方も多いのではないかと思います。 わたしはといえば、土曜と月曜にお仕事が入ってしまったので、お休みは日曜だけになってしまいました…( ;∀;) テンショ…

【アジングライン】…ピンキーと鯵の糸を比べてみた。

おはこんばんにちは。 まことです。 アジングの釣行回数2回、そのうち釣ったアジは豆が1匹とビギナー中のビギナーなわたしですが… 初回と2回目で使用してるラインがちゃっかり違います。 初回は THIRTYFOURの「ピンキー」 2回目は サンラインの「鯵の糸…

【浦賀港】アジング装備のみで的を絞る…初アジゲットなるか!?

おはこんばんにちは。 まことです。 先週はアジを釣ることができず悔しい思いをしました… 悔しさの真新しいうちにリベンジせねばと思っていたんですが、案の定翌週にリベンジを決行しました!! 前回同様、長時間釣りに当てられれば良かったんですが、翌日の…

しばらくの間、投稿頻度が低くなりそうです…

おはこんばんにちは。 まことです。 タイトルにもありますが、しばらくの間記事の投稿頻度が低くなりそうです。 若干ネタ切れ気味と、仕事の都合です… また、しばらく釣果も出せていませんし、少しの間釣りを見直すための時間を作りたいと思った次第です!!…

初場所でシーバスと初アジング…無念の結果に(T ^ T)

おはこんばんにちは。 まことです。 久方ぶりの徹夜釣行に行ってきました! 5月に、徹夜するつもりで釣りに行ったけど爆釣して終電で帰ってきたーってのがありましたが、ちゃんと徹夜するのは約半年ぶりです。 果たして体力はもつのか…!? ☆初場所にやや不…