まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29…【朝霞ガーデン】2時間みっちりボトム中心にやってみた。

おはこんばんちは。 まことです。 新しいリールを早速試したくて、朝霞ガーデンに行ってきました。 完全に思いつきで出発したので、現地到着は15時過ぎになってしまいました。 17時まで2時間やってみることに!! 年末ということもあり普段よりも人が少いた…

17 ソアレ 2000S HGを購入♪♪

おはこんばんちは。 まことです。 少し早いお年玉が入ったので、前から欲しかったリールを購入しました!! ヴァンキッシュと悩んだんですが、結局ソアレにしました♪♪ うちの会社の社長が釣り好きで、年末の面談の時にリールの購入で悩んでるって話をしたら…

自分へのプレゼントは必要でしょ!?年末年始のお買い物予定♪♪

おはこんばんちは。 まことです。 クリスマスも終わり、一瞬にしてお正月ムードになってしまいましたねー。 クリスマスイブに「練馬サーモン」をプレゼントされましたが、事故みたいな釣れ方だったので、思い切り喜べないんですよね…笑 つーわけで、クリスマ…

12/24…《としまえんフィッシングエリア》大事件!?20分でロクマルを釣る。

おはこんばんちは。 まことです。 世間さまはクリスマスということで、非リアのわたしには息もし辛い雰囲気が街中を覆っているのですが… クリスマスに釣りに行く人は少ないと踏んで、混雑必至の「としまえんフィッシングエリア」に行くことにしました!! ビ…

12/23…若洲海浜公園でメバリング♪♪

おはこんばんちは。 まことです。 23日はお昼過ぎから夕方まで収録が入ってしまったため、朝からの釣行が不可能になってしまい金曜日の夜はかなりテンションダウンしてましたが… 気持ちを入れ替えて、仕事終わりにメバリングに挑戦してみることにしました!…

年末年始の釣り計画(°▽°)釣りに溺れてやるぜ!

おはこんばんちは。 まことです。 年の瀬が近づいて来ていますねー。 皆さんはどんな年末年始を過ごされるでしょうか?? わたしは帰省する予定も無いですし、特別誰かと遊ぶ予定もありません…泣 だいたいのひとが帰省で地元に帰ってしまうので、年末年始は…

12/21…キャッチ&イート 練馬店♪♪ 攻略なるか!?

おはこんばんちは。 まことです。 21日は「ノー残業デー」… 会社からの粋な計らいの様にも思えますが、クリエイター系の職種にはあまり良いものでもなく… 納期が近けりゃ普通に残業しなきゃですから、ウキウキ顔で帰宅する事務職員に大きくSAN値を減らされる…

オススメのスナップ紹介♪♪

おはこんばんちは。 まことです。 今日はエリアトラウトで使うスナップについてです。 毎回同じのを使うようにするのがベストなんでしょうけど、その日の気分で毎回違うものを使ってます。 そのおかげ?かはわかりませんが、スナップも使い分けが必要だと感…

12/16…フィッシュオン王禅寺。ジロー池攻略なるか!?

おはこんばんちは。 まことです。 ここ最近体調を崩したり仕事が忙しかったりで、釣りに行くことができていなかったんですが… 今週末も日曜日は深夜近くまで拘束されてしまうので実質お休みが1日しかありません。 これは土曜に釣りに行くしかないだろー!! …

釣り友が欲しい!!みんなどこで仲良くなるの!?

おはこんばんちは。 まことです。 今日は本当にしょうもないです!! 釣り友… あぁ、甘美な響き… みなさんは一緒に釣りに行く友達はいらっしゃいますか?? わたしは最近、お仕事のお相手で釣りが好きーって人に多く会います! いつも良くしてくださるゲーム…

ブログを始めて3ヶ月ほどしますが…

おはこんばんちは。 まことです。 なんやかんやでブログを始めてから3ヶ月ほど経過いたしましたー。 釣り初心者のブログゆえ、拙い内容がメインなんですが、始めた頃に比べるとたくさんの人に見ていただけているようで、嬉しい限りです!! これからもなんや…

売れるのにはワケがある!定番と呼ばれるスプーンたち。

おはこんばんちは。 まことです。 釣り欲が抑えられず、暇を見つけてはネットを徘徊しているのですが、「トラウト おススメ スプーン」みたいな感じで検索すると、いろんなブログやまとめサイトが出てきますよね! そういったサイトでオススメされているスプ…

100匹釣れるってほんと?縦釣りとは…!?

おはこんばんちは。 まことです。 最近ネットでマス釣りについて調べる頻度が増えてきています!! 年末進行によりなかなか釣りに集中出来ないので、せめて知識だけでもつけようという感じですね( ̄∀ ̄) ☆謎のワード…縦釣り… さて、いろいろネットで情報かき…

少しずつロジック構築?ルアーローテーションについて考察。

おはこんばんちは。 まことです。 先週末は不完全燃焼に終わってしまいました。 体調不良がまだ残っていたので、土曜日の夕方に短時間釣行したのですが… 家からそこそこ近場のエリアに初挑戦。 あまりに酷い状態で、愚痴ばかりになってしまうので、記事には…

フック交換のお供、スプリットリングオープナー購入♪♪

おはこんばんちは。 まことです。 前回の記事でオススメのフックを取り上げたんですが、わたしはとても指先が不器用で、フックの交換をするのにものすごく時間がかかっちゃうのです…。 こまめにフックをチェンジする事は釣果にも直結すると思うので、もっと…