まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

年末年始の釣り計画(°▽°)釣りに溺れてやるぜ!

おはこんばんちは。

まことです。

 

年の瀬が近づいて来ていますねー。

皆さんはどんな年末年始を過ごされるでしょうか??

わたしは帰省する予定も無いですし、特別誰かと遊ぶ予定もありません…泣

だいたいのひとが帰省で地元に帰ってしまうので、年末年始は例年1人寂しく過ごしております。笑

 

ということで、折角だから釣りに溺れてみようかなーなんてことを考えているんですよね。

6連休になる予定なんですが、GWを除くとこんなに長いお休みはなかなかやって来ませんからね!!!

 

 

で…どこ行くよ?

重要なのは何を釣りに行くか…ですよね…。

今のところ考えているのは…

 

東京湾でライトゲーム 

・神奈川・静岡方面でショアジギング

・思う存分エリアトラウト

 

の3つです。

可能であれば全てこなしたいと思っているのですが…

 

かる〜く各内容を紹介しますと…

 

 

東京湾でライトゲーム

若洲・お台場・川崎・横浜あたりでバスロッドと小型のスピニングでシーバス、カサゴ、チヌなんかをメインに狙ってみようというものです。

年末ですし普段に比べると人も少ないでしょうし、気兼ねなく夜釣りできるのも魅力的です♪♪

メバリングっぽい感じでシーバスだったり、ゼロダンでチヌやカサゴが釣れると素敵ですよねー♪♪

横浜港でメバリングしててシーバスを6匹あげたお知り合いもいますので、期待大です!!

 

 

神奈川・静岡方面でショアジギング

これは横須賀から熱海くらいまでの区間でショアジギングをするというもの!!

夏以来ショアジギ出来ていませんし、そもそも前回の釣行が初ショアジギだったので、経験値が少ないです…

 

初場所は勇気がいるので、前回行った江ノ浦にしようと思ってはいるのですが、電車釣行では行きづらいのと、冬がの釣果がよくわからないので足踏み状態です。

 

色々情報を集めてはいるんですが、なかなか良さげな場所を見つけられないので実現しない可能性が高いですねー。

 

 

思う存分エリアトラウト

これは確実に楽しいのでほぼ確定でやろうと思っています!

年末年始だと営業していないエリアも多いと思いますが、とりあえずたくさん投げて釣って、釣りをもう一段階進化させたいと思います♪♪

 

ネックになるのは年末年始の営業日…!

 

 

とりあえず、時間のある限り釣りに興じれる様に、年末のお仕事をきっちり納めないといけませんね^_^

 

では、また。