まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

アジングロッドを壊してしまった…

おはこんばんにちは!

まことです。

 

 

 

 

タイトルでお察しの通り、大事なアジングロッドが壊れてしまいました…😭

 

ダメになっちゃったのは2018年の冬な購入したシマノのアジングロッド。

主にエリアトラウトでの縦釣りに使っており、ごくたまにアジングとメバリング、去年の秋には沖堤防で70UPのシーバスと激戦を繰り広げたりもしました…

 

なぜ壊れたのかというと、先週末のエリアトラウトでコケて盛大に蹴り飛ばしちゃいました…😅

 

最初のうちは問題なかったんですけど、数匹釣ったタイミングで、フッキング時に変なところからラインブレイク…

 

「あれ、これはもしかして…」って具合に嫌な予感はしてました…

 

とりあえず、ラインを組み直して釣りを再開するも、また数匹釣ったらラインブレイク…

 

ガイドを細かくチェックすると…

やっぱり、やってました

 

f:id:kixxsix:20201214220758j:image

 

写真だとわかりづらいかもですが、ガイドの内側に細い傷が入って、そこにラインの色がこびりついてます…

細いPEラインはこれっぽっちの傷で、驚くほど傷ついちゃいます😭

 

まぁ、折れたわけじゃないので、修理に出せばまた使えるんですが…

かなり大ダメージです!!!!

 

はぁ、しんどい…🙄

 

 

では、また。