まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

長いお休み何するものぞ。

ついにGWが始まってしまいました…

 

仕事がら10連休というのは難しいですが、それでもかなり長いお休みを頂くことができました。

しかし、何の目標も無くのうのうと休みを消費するだけでは、連休なんてあっという間に終わってしまいます…

 

そこでなにかしら釣りに関する目標を立てて、連休中のミッションとすることにします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆湾奥シーバスを食べてみる。

 

 

f:id:kixxsix:20190427144815j:image

 

 

この時期比較的釣りやすい湾奥シーバス…

わたしの家の近くの魚屋さんでは千葉県産のフッコが800円で売っています。

そもそもスズキは高級魚の部類。

湾奥シーバスもしっかり処理してやれば美味という話はよく聞きます…!!!

そこで、第1ミッションは…バチパターンでシーバスを釣って食す!!に決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆横浜でアジング。

 

 

f:id:kixxsix:20190427104023j:image

 

 

最近よくお会いする釣り好きの女性声優さんが、専ら横浜でアジングをしているらしく、なんか良さそうな雰囲気の話ばかり聞くので第2のミッションはアジング釣査!!

良さげな情報を得られるかどうかが釣果を分けそうですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆福浦で春タチウオ釣査。

 

 

f:id:kixxsix:20190427144846j:image

 

 

SNSから得た情報ではありますが、すでに福浦岸壁でタチウオが釣れ始めている模様。

この前のWさんとの釣行でも話題になり、気になったのでこちらも釣査!!

 

すでになかなかいいサイズの♀が接岸しているようです…

 

去年はシーズン後半に参戦してバラしの嵐で実はノーキャッチだったんです…

今年はもっと積極的にワインドに取り組もうと思っているので、ポイント把握のためにも行っておいて損はないですね!!

という事で…

第3ミッションはタチウオ釣査!!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆春イカリベンジ。

 

 

f:id:kixxsix:20190427155026j:image

 

 

約1週間前にエギングデビューとして三浦半島にエギングに行ってきましたが、結果は凸…

わたしの居城からはかなり離れていますが、電車で行ってやれない事はないので、第4ミッションとしてそのリベンジに行きたいところ!

距離がある&準備が必要なため、実現できる可能性は低いですが、達成できたら素敵ですね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのが、GWのミッションです!!

どこの釣り場も釣り人は多くプレッシャーも高いことが予測できますが、それでもなんとか複数達成したいところです…!!

 

 

 

では、また。