まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

今週末は中川に釣査に行きます!

おはこんばんにちは!

難しい釣りより簡単な釣り…がモットーのまことです。

 

 

 

先月2回ほど、毎年通ってる湾奥の運河周りの様子を見にいきましたが、そのポイントは本来春バチがメインのポイントなので「うーん…まだ冬だなぁ…」ってのが実感できただけで、魚へのヒントは皆無でした。

 

先週はエリアトラウトで遊びましたが、エリアの釣りはエリアの釣り!

そろそろ何かしらの魚体に触れたい今日この頃…

 

わたしのそんな思いを知ってか知らずか、すえPさんから魅力的なお誘いが…!!!

それからいろいろ話していろいろ調べて、たどり着いた結論は…

 

 

 

 

f:id:kixxsix:20200305231323j:image

「バチがわかないなら、バチがわいてる場所に行けばいいのよっ!!」

ってこと…

 

 

至極単純な結論ですが、全くその通り…

灯台下暗し…

一番大切なものは、いつもあなたのすぐそばに…

 

 

 

ということで、今週末は中川にバチ抜け釣査に行ってきます!

潮回りはあまり良くないんですが、なんかすでに釣れてるっぽいので、釣査と言わず本気で釣るつもりで突撃してみようと思います♪♪♪

 

 

 

では、また。