まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

そろそろシーバスの様子を見にいこうかな♪♪

2018年の年末はそこそこ寒い日が続いて、年が明けたらさらに冬が本格化するのかなーなんて思ってましたけど、最近ポカポカ陽気が多いですね!!

晴れの日の日中は上着必要ないんじゃないかな…??夜になるともちろん寒さは感じますが。

 

 

 

 

 

ということで、おはこんばんにちは!!

 

 

 

先週、若洲海浜公園でガシリングをしていたら、となりのエサ釣り集団がいいサイズのアイナメを釣っていたので、若洲でライトロックをやってみたい自称寒さ耐性S+のまことです!

他にも、三浦半島(主に浦賀)でショアラバとか…横浜界隈でアジングとか…

やってみたい釣りは数あれど、なんやかんやで手頃かつ経験値のそこそこある釣りに傾倒することになるんですよね…

 

色々気になるけど、湾奥シーバスの様子を見に行くのがいま一番やりたいことです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、去年はセイゴまで含めると、だいたい30匹くらいのシーバスを釣っていますが、ほぼ辰巳のポイントと荒川の笹目橋周辺です。

 

とくに辰巳では短時間で数が釣れたタイミングもあったので、今年もなるべく通ってたくさんシーバスに会いたいですね♪♪

 

 

 

 

 

去年もだいたいこのくらいの時期に釣査に行って、自分は釣れませんでしたが釣れてるっぽい話を聞くことはできましたし、今年はだいぶ暖かいのでもしかしたら魚は動き出してるかも知れませんしね!!

今週末は潮回りもいいし、早速釣査に行ってきます♪♪♪

 

残念ながら風も強く冷え込むらしいのですが…

まぁ、なんとかなるでしょ。

 

 

では、また。