まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

最近エリアに行ってない…暖かくなる前に100匹チャレンジしたい願望。

おはこんばんちには!

内容がなくて睡魔が襲ってくる収録中は、しれっと釣り関連の調べ方を別窓でしている不真面目エンジニアまことです。

 

今回はかなり思いつきwww

 

 

もくじ

 

 

 

 

そういえば…

「最後にエリアに行ったのいつだっけ…??」

とふと思い立って調べてみたら、去年の10月に朝霞ガーデンに行って以来行ってませんでした…

 

f:id:kixxsix:20200221223351j:image

 

このブログを書き始めた頃は、ほぼ毎週、往復4時間ほど掛けて開成FSに足を運んでいたんですが、かなり釣行頻度が落ち込んでしまいましたね…

 

 

 

エリアに通わなくなった理由は?

釣行頻度が落ち込んだ理由を考えてみると、エリアに飽きたとかそういう感じではなく、単に近場の朝霞ガーデンで充分に楽しく釣りができるようになったから…ということなんだと思います。

 

f:id:kixxsix:20200221223641j:image

 

まったく何も知らずに朝霞ガーデンに行ってた頃は3時間やって10匹釣れれば万々歳だったのが、1g以下のマイクロスプーンの扱いを覚えて少しだけ釣れるようになり、縦釣りをするようになってからは一気に数が釣れるようになりました。

だから、心のどこかで「トラウトはいつでも釣れる」と高慢ちきなことを思うようになってしまっていたのかもしれません…

 

 

 

ん?何か忘れてない…?

そんなふうに思っていたら…

「ちょっと!…そこの貴方…庶民の分際で調子に乗りすぎてはなくて…??朝霞ガーデンで、あなたはまだ何も成し遂げていませんわよ??何を達観してますの!?」

と、わたしの中の108の擬似人格の1人…お天馬お嬢様系風紀委員が語りかけて来たではありませんか!?!?

 

そう…

 

 

わたしはあるチャレンジを達成できず、敗北の二文字をそっと記憶の深淵の小箱にしまったままにしていたのです…!!!!

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

朝霞ガーデン100匹チャレンジ…

説明しよう!!

「朝霞ガーデン100匹チャレンジ」とは、エリアトラウトの東大の名を恣にする難関エリアこと朝霞ガーデンで、あの手この手を使い尽くして1日で100匹のマスちゃんを釣るという、なんとなく難しそうなチャレンジのことなのだ〜。

 

 

 

kixxsix.hatenablog.com

※敗北の歴史はこちら…

 

そう…一昨年の暮れに、調子に乗ったわたしは当企画に挑戦し、見事に敗れたのである…

 

 

 

 

暖かくなる前に決着をつける!

ということで、水温の低い今のうちに…具体的には3月中に、再度100匹釣りに挑戦してみようと思います!!

低水温期は水が澄んでてサイトがしやすく、魚もボトムを意識してますが、暖かくなると途端に難易度が跳ね上がりますからね…

可能であれば、人が少ない平日で、風が弱いと良いですねぇ…(*´-`)

 

チャレンジしたら必ず記事にしますので、楽しみに待っててくださいね♪♪

 

 

では、また!