まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

八景島のアジング釣査!なんの反応も得られませんでした…泣

6月1日の夕まずめに福浦でタチウオを釣ったその後…

 

 

 

 

kixxsix.hatenablog.com

※タチウオ釣行記事はこちら↑

 

 

 

前々から気になっていた八景島アジング釣査をしてきました!!

すでに、タチウオの記事の中でネタバレしちゃってるんですけど、折角なのでフィールドの感想なんかを書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

19時半にタチウオを終了して、周りの雰囲気を確認しつつ、徒歩20分ほどで八景島に到着。

 

シーパラダイスの中を釣り具を持って歩いてると、違和感マックスです♪♪

 

 

f:id:kixxsix:20190603205656j:image

 

 

まずは、事前にWさんからオススメのポイントを教えてもらっていたので、そちらに向かいました。

 

 

f:id:kixxsix:20190603144742p:image

※赤マーカー地点↑

 

現地に着いてみると、20時だと言うのに釣り人が沢山いました!!

ルアーをやっている人はおらず、電気ウキとヘチ釣りがメイン。みんなファミリーフィッシングで夜釣りを楽しんでいらっしゃるようです♪♪

 

 

アジングができる場所を探して、空いてるスペースに入れていただきましたが、公園の樹木が邪魔でキャストがしにくかったです。

今回使ったのは5.8フィートのショートロッドでしたが、それでもキャスト出来る範囲はかなり限定されます…

 

 

そして、水深は大潮の下げ始め時で3.5mほど…

ボトムは根が点在していますが、根掛かりは気にならない程度です。

 

 

とりあえず30分ほどジグ単をやってみたら、豆0.9g &タープルで一度だけアタリが有りました!!

でも、アジなのかメバルなのかカサゴなのか…よくわかりませんでしたね…(¬_¬)

 

 

 

 

続いて、Wさんオススメポイントの反対側もチェック!!

 

f:id:kixxsix:20190603172802p:image

※赤マーカー地点↑

 

が…こちらは全く人がおらず…

最初にチェックしたポイントが、狭いエリアに10人以上がすし詰め状態だったのに、こちらは無人とは…たぶんあんまり良い感じじゃ無いんでしょうね。

とりあえず投げてみますが、水深は1.5mほどと浅く、浮きゴミも多くて釣りになりませんでした…( ̄^ ̄)

 

 

 

 

最後に、駅まで歩きがてら…

 

 

f:id:kixxsix:20190603185823p:image

 

するーっと見てみましたが、浮き釣り師さんがズラーっと並んでいました。

何が釣れるポイントなのかは分かりませんが、これだけ人がいるってことは、何かしら釣れるんでしょう…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆まとめ

 

 

以上!

アジは釣れませんでしたが、フィールドを回って色々観察できました。

所感としては、人が多くよく釣れるポイントなんだと想像できはしたものの、アジングをするにはキャストしづらい場所があったりと、あまり印象はよく無いですね…

 

釣れなかったのも要因の一つですけど、単純に釣りができるポイントが限られるため、他のフィールドの釣査を進めないと良いか悪いか分からないのです!!

 

ということで、アジング釣査は継続します!!

 

次回は山下公園付近を釣査したいと思いますので、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、また。