まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

用事ついでに東武練馬の二郎インスパ系!!

おはこんばんにちは!

ラーメンと焼き肉は別腹のまことです。

 

 

 

 

11月の頭にいつもお世話になっているすえPさんがお誕生日を迎えられたので、兼ねてから用意していた誕生日プレゼントを渡しに行くついでに、経路上にある二郎インスパイアの「豚ラーメン」を食べてきました。

 

このお店はそこそこ名の知れたインスパ系らしく、複数店舗があるようで、板橋にあるお店には一度立ち寄ったことがあります。

そこのラーメンは可もなく不可もなく、点数をつけるとすれば60点くらいって感じでしたが、東武練馬のお店は如何でしょうか??

 

すえPさんは一度行ったことがあるらしく、感想を聞いてみたことがあるんですが…

「普通…😑」らしいです。

板橋店の感じからして大崩れすることはなさそうですが、今回も期待せずに挑みたいと思います!!

 

 

 

もくじ

 

 

 

 

店舗は駅からすぐ近く!

 

今回訪れた「豚ラーメン 東武練馬店」東武東上線東武練馬駅からすぐ近く。

 

f:id:kixxsix:20201124140818j:image

 

店ののぼりには「ニンニク入れますか?」の文字…

そして、入り口付近には某ジロリアンプロボクサーのチラシが貼ってあります。

本家二郎へのリスペクトの強いお店なのかな??って印象です。

まぁ、店舗側の二郎愛とラーメンのクオリティは、比例しないことが多いのですけどね…😅

 

 

 

 

 

 

豚ラーメン着丼!

 

注文したのはノーマルな「ラーメン」

トッピングは少なくて悲しい思いをしたくないので全マシマシにしました!!

 

食券を受け取ってから一杯ずつ作っているっぽいのですが、10分も待たずに着丼。

 

f:id:kixxsix:20201124215759j:image

 

丼は小ぶりですが、ヤサイのマシ感は結構いい感じですね♪♪

ブタの存在感の薄さを除けば、見た目もそんなに悪くありません…

 

ということで、実食!!!

 

 

 

 

 

実食パート!

 

ヤサイ・ニンニク・スープなど

 

まずはヤサイ!!

ややクタって感じの柔らかめな茹で具合で、ふにゃっと水っぽいですね…

 

f:id:kixxsix:20201124220616j:image

 

クタサヤイは好きな方なんですけど、水っぽさは気になっちゃうかも知れません。

それからネギのトッピングがヤサイの上に盛られてます…

これはどう食べるのが正解なんでしょうか?🤔

とりあえず野菜と一緒に頬張りましたが、水っぽいヤサイと生の白ネギのコンボははっきり言って美味しくないです。

これ、別盛りでお願いできないかな…😭

あと、卓上に置いてある醤油が、醤油ダレではなくただの醤油でした…

 

 

ニンニクは辛味を伴うものです。

インスパ系によくある、品質と鮮度が良くないニンニクって感じですね…

旨味をプラスしたいのに、ニンニクの辛味と雑味が前にでちゃってます。

 

 

そしてスープ…

乳化しててトロみはあるんですが、やっぱり旨味が薄いです。

アブラはいい感じに甘くてよかったんですけど、野菜から出るスープと、カエシの味の浅さが際立っちゃう感じがしました!!

 

 

 

f:id:kixxsix:20201124221856j:image

 

の太さ、食感は良い方!

ただ表面がかなりぬるっとしていて、スープの絡みが良くありません。

麺のデンプンが水を捕まえるのか?茹で方の問題か?それとも茹でに使う水が良くないのか?

一昔前の池袋がまさにこんな感じだったなぁ…と思い出させてくれましたね…😂

 

もう少し麺とスープが絡めば、もっと美味しく食べられそうなので残念です。

 

 

ブタ

 

ブタは見ての通り、かなりしょんぼりです…😭

 

f:id:kixxsix:20201124222415j:image

 

ブタというより「ブタの欠片」って感じですね。

肉の質は悪くないとは思うんですが、正直量が少なすぎて判断できません…ブタに期待したり、ブタを増すのはお勧めできません…

まぁ、ブタの量やクオリティは日によってブレるものなので、ハズレを引いただけかも知れません!

 

 

 

 

 

 

総評!!

 

全体的にイマイチな印象でしたが、インスパ系としては食べられる方だと感じました!

わたしが美味しいインスパ系を知らないだけの可能性もありますが、いままで食べてきた中では半分よりも上位ってな感じです。

 

イマイチな部分が多かったですが、マシ度は平均的な二郎と同じくらいあったので、満腹にはなれましたね♪♪

 

点数をつけるとするなら、60点かな…

悲しい気持ちにはならなかったので!!

 

 

 

 

 

最後に

 

こんな感じで、東武練馬の豚ラーメンをご紹介しました!!

結構辛口な記事になっちゃいましたが、二郎系に関しては正直でいたいので、しっかり思ったことを書きました。

一回行っただけで評価を下すのも失礼なので、近いうちにもう一度行って、見極めたいところですね…

 

 

では、また。