まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

また池袋に来てしまった…べ、別にあんたが好きとかそんなんじゃないんだからね!?

おはこんばんにちは!

「ニンニクさえとってればいつでも健康体」と思い込むことで人は強くなれる…

どうも、東日本ニンニクアンバサダーまことです。

 

 

 

 

 

1週間ほど間を空けて、またしても二郎池袋店に行ってきました!!

 

まぁ、心境的には…

ブタ子「池袋くんのことが好きとかそんなんじゃなくて、ちゃんと美味しい二郎作ってるか確認しにきただけなんだからね!?勘違い、しないでよね…///」

 

ってな具合なので、今回もあまり期待せずに参りましょう!!!

 

 

 

もくじ

 

 

 

遅めの時間に再訪…ロットの隙間に滑り込む!!

 

当日は、少しだけ残業をして21時過ぎに勤務先を退社…池袋の二郎に到着したのは21時40分ごろでした。

 

金曜の夜ということもあり、パリピで街は大賑わいでしたが、予想に反して二郎の前に行列はなく、スムーズに入店できました!!

 

小ラーメンの食券を買って席に着くと、7分ほどで着丼!!

作ってる最中のロットに滑り込めたみたいですね♪♪😆

 

 

 

 

 

 

相変わらずのべっぴん二郎!!

 

めちゃくちゃスムーズに提供された二郎がこちら!!

 

f:id:kixxsix:20201122103329j:image

 

この日は小ラーメン+全マシマシ

盛りのバランスの整ったべっぴん二郎です!!

 

あえて文句をつけるとすれば、若干ブタがしょんぼりです…

ブタ入りが売り切れていたので、おそらくストックが少ないのでしょう…

でも、その程度は甘んじて受け入れます!!

 

 

ヤサイとスープ

 

ヤサイはシャキとクタの間の塩梅で、醤油を回し掛け、味の染みたアブラと一緒に頬張ると美味しいです♪♪

 

スープはブタの旨味の薄いあっさりとした味。味に深みはありませんが、これはこれで良いものです…

重さがないから、全体的に軽い感じで食べやすい!!!

 

 

 

 

麺は前回同様にモチッとしていて、茹で具合もちょうどいい!!

 

f:id:kixxsix:20201122141158j:image

 

喉越し、噛みごたえ、ゴワっと感のバランスが取れている美味しい麺ですね…

デロ麺信者のわたし的にも好きな部類です♪♪

 

 

 

ブタ

 

f:id:kixxsix:20201122143742j:image

 

ブタは小ぶりなものが2枚。

量は少ないけどクオリティは充分♪♪

ブタのクオリティが安定してるのは有難いです!!

 

 

 

 

 

 

あっさり完飲!

 

あっさり味で量も程よい!

抵抗力を高めるために、ニンニクも残さず完飲です♪♪

 

f:id:kixxsix:20201122145352j:image

 

麺と野菜のバランス的に、小ラーメンには全マシマシがちょうど良いみたいですね。

いいバランスで食べ進められると満足感も倍増です!!😆

 

 

 

 

 

 

最後に

そんなこんなで、1週間ぶりのイケジもいい感じでした!!

通い慣れてる西台のクオリティには及びませんが、時間を気にせずに手軽に二郎を楽しむことができるのは、わたしにとってはかなり嬉しいことです♪♪

以前はあまり満足できなかったんですけど、今のクオリティなら定期的に通う価値ありです♪♪

次回は麺ヤワに挑戦してみようかな…??

 

 

では、また。