まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

気がついたらラーメン二郎池袋店に通っている件。

おはこんばんにちは。

やさぐれブタ野郎のまことです。

 

 

 

 

みなさんは二郎を口にする時、こんなことを考えはしないでしょうか?

 

f:id:kixxsix:20201223090136j:image

 

日和ってマシ度を抑えた時の「もっとマシておけば…」という後悔。

イキって全マシマシにして、ヒーヒー言いながら食べる時の辛さ。

そのどちらも同じくらい愛おしくて、かけがえ無いものだと…

いま口にしている二郎は一期一会、だから思う様楽しんでやろう。あぁ、生まれて来てよかった…Dear beautiful world

 

 

 

 

以上、二郎依存症の男の戯言でした。

 

 

f:id:kixxsix:20201230085050j:image

 

 

さて、気が付けば2020年も残り僅かなわけですが、11月の末からお世話になり始めた「ラーメン二郎池袋店」さんになんやかんや、そこそこの頻度で通ってます!!笑

とは言っても週に2回程度なので、“通う”なんていうと生粋のジロリアンの諸先輩方に怒られてしまいそうなのですが…😅

 

 

 

 

正直言うと、時々西台の二郎が恋しくなることもあります!

でも、夜遅くまで営業してて、帰宅ルートの途中にあるという魔力…ついつい、足を運んでしまいます♪♪

西台だと土曜日にしか食べに行けないですし、朝にがっつり二郎を食べると一日動けない事もありますからね…泣

 

 

 

最近は、店のお兄さんにもやんわり存在を覚えられ始めて、そこそこ愛着も湧いて来ましたし、第二のホームと呼んで差し支えないかもしれません!

 

f:id:kixxsix:20201229213131j:image

 

目下の課題は、ヤサイのスープが汁を薄める割合との戦い…そして、メン柔への挑戦です!!

 

野菜の量と汁の関係性は難題で、トータルバランスとクオリティをとるならヤサイはマシくらいがちょうど良いんですが…どうしても物足りなくてマシマシにしちゃうんですよ。

これは自我との戦いですね…

 

f:id:kixxsix:20201230085028j:image

 

そしてメン柔は、ペース遅めの店舗なので問題なく挑戦で切ると思いきや、アツアツで提供されることが多いので、猫舌のわたしには若干難易度が高いです!

大全マシマシのメン柔だと、ヤサイのボリューム感からしてちょっぴりリスキー!!

 

ジロリアンじゃない人からするとどうでもいい悩みなんですけど、そんなこんなが楽しいんです♪♪

 

 

 

これもう完全に、見事にイケジの虜になっちゃってますね…!!!!😅

なんやかんや年内最後の二郎も池袋で頂きましたし、来年も適度な頻度でお邪魔したいと思います。

 

f:id:kixxsix:20201230085434j:image

 

ご馳走様でした♪♪

って事で、また来年!!!!!