まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

祝日?臨時営業??そりゃ行くでしょ!!数ヶ月ぶりの二郎に気を失いかける。

おはこんばんにちは!

久しぶりに食べた二郎が美味しすぎて記事の冒頭にクソ寒い茶番を書き連ね、正気に戻って全消去したまことです。

 

 

 

 

11月3日は祝日!!

文化の日…ということで、わたしも何か文化的な行いをせねばと思い悩んでいたのですが、我がホームラーメン二郎 西台駅前店」が午前のみの臨時営業を行うとの情報を入手しました!

嗚呼、ラーメン二郎いと文化的

 

これは、普段不足しがちな文化力を補うため、二郎に行かざるを得ない状況ですね…!!

仕方がないので暫くぶりの二郎を堪能するとしますか!!😇

 

 

 

もくじ

 

 

 

 

ジロリアンの朝は早い…

 

祝日の臨時営業…ということなんですが、土曜日と同じ営業時間になるようです。

 

西台二郎の土曜の営業時間はかなり尖っていて、9時30分〜12時30分までとなっています。

以前は11時〜14時くらいの営業時間でやっていたんですが、混雑によるトラブルが多かったからこんな時間設定になったんでしょうか…??

たしかに朝っぱらから二郎キメようなんて人は、生粋のジロリアンくらいなもんですからね。

 

12時30分閉店ですが、宣告がおおよそ11時過ぎくらいなので開店前から並ぶくらいが安心です。

※宣告とは…

閉店時間までに全てのお客さんを捌き切るため、行列を締め切ること。死の宣告が元ネタのジロリアン用語。

 

どの程度混むのか予測がつかなかったので、8時過ぎには自宅を出て、開店50分前から並ぶことにしました。

 

 

 

 

 

 

やはり激混み…!!

 

8時40分に店に到着!

 

f:id:kixxsix:20201103140115j:image

 

やはりというかなんというか…

予想通りの混み具合!!開店50分前時点で40人近く並んでました…

 

でも、並びの退屈さを二郎のワクワクが上回るからでしょうか…??不思議なことに並ぶのが苦痛じゃないんですよね…笑

結果として、並び始めてから着丼まで1時間40分ほどかかりましたが、さほど気になりませんでした!!

ジロリアンならこのくらい造作もないことです。

 

 

 

 

 

 

8ヶ月ぶりの二郎は至高の味!

 

長時間の待ちを終えて店内へ!!

朝家を出るときは食欲がなかったんですが、待ち時間と二郎へのワクワクで入店時には腹ペコ状態でした♪♪

 

久しぶりなので、西台二郎の神ブタを想う様味わうためにブタ入り♪♪

 

小ラーメン(¥770-)

ブタ入り(¥200-)

生卵(¥50-)

ヤサイニンニクアブラカラメ

 

 

 

 

そして、待ちに待った着丼の時…

 

f:id:kixxsix:20201103174731j:image

 

なんと見目麗しい御姿…😭

 

f:id:kixxsix:20201103175008j:image

 

そして、夢にまで見た西台のデロ麺

この喉越し、麻薬である…

 

あとブタのクオリティがヤバかった!!

ブタ入りなので特大のブタが6つほど入っていたんですが、握り拳くらいの大きさの角ブタが2つも入っていました♪♪♪

ひとつは筋肉質で歯応え満点…もうひとつはたっぷりの脂身とほろほろと崩れ落ちる繊維質なもの…西台の神ブタここにあり!と言ったところですね…!!!

 

久しぶりだし苦しまずに完食できるか若干不安だったんですけど、そんなことかにする必要ありませんでした!!

極上のご馳走を前に満腹中枢なんて働くわけありませんもんね…😊

 

 

 

 

 

 

最後に

 

久しぶりに神二郎を堪能し、思ったことがあります。

やはり一月に一度は食べに来なきゃだめですね…カロリーは余裕で2000kcal越えですし、塩分も脂分も明らかに過多ですけど、二郎を食べることで得られる満足感とストレス解消効果はバカにできませんよ!!

昔みたいに遠征したりする気力がないので、1人で行く時はホームの二郎ばっかになっちゃうと思いますけど、また食べに行って記事にしたいと思います♪♪

 

 

では、また。