まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

久々の二郎池袋店…満足いく一杯!!

おはこんばんにちは!

Yes!豚野郎…!まことです。

 

 

 

 

とある金曜日の夜のこと…

珍しく定時付近で退勤した私の身体は、二郎を求めてました!!

 

 

 

もくじ

 

 

 

 

数年ぶりの池袋

 

多くの場合、平日夜は歌舞伎町のお世話になることが多いのですが、この日は池袋店に行くことにしました。

 

食べた後に池袋の上州屋に寄りたい…それだけの理由で池袋店を選んだんですが、思い返してみれば池袋店に訪れるのは数年ぶり。

わたしの記憶が確かなら、2016年以降はお世話になっていないような…🤔

 

端的に言うと、池袋の二郎にはあまり良い印象を持っていなかったんです…😅

 

 

 

 

 

 

予想に反する混み具合…

 

そんなこんなで、さして期待もせずに行列に加わったわけなんですが、どんどん行列は長くなり、店の外に40人以上が待機する有様。

夕飯どきとはいえ、ここまで並ぶものか?と不思議に思っていたのですが、店の前まで来てその理由が分かりました…

 

キビキビとラーメンを作っているのは、歌舞伎町でよく見かけるお二人!!

お二人の無駄なくキメ細やかなオペレーションによって、店内にはゆったりとしつつも規律を持った独特の雰囲気が流れています…😳

 

 

 

これは期待せざるを得ない!!

 

 

 

 

 

実食!!

 

ということで、期待する意味も込めて大ブタの食券を購入。

 

 

しばらくして着丼!!

 

f:id:kixxsix:20201117085839j:image

 

久々の池袋二郎…!!

なんと美しい盛り…!!

 

歌舞伎町の影響をどの程度受けているのか気になっていたんですが、シャキシャキのヤサイとカエシを増し込ませたアブラの感じは、なんというか池袋っぽい♪♪♪

 

f:id:kixxsix:20201117090708j:image

 

麺は太めで、表面は柔く芯がある独特な食感。

喉越し、食べ応え共にいい感じです♪♪

 

スープはしっかりと豚の旨味を感じられる物で、カエシの具合もいい塩梅!…なんですが、いまいち麺と絡みにくい印象です。

ラードの量、麺との相性の問題でしょうか?

 

f:id:kixxsix:20201117091257j:image

 

ブタはひと口サイズの食べやすいものが5枚。

ボロボロ具合、トロトロ具合のバランスがとても良い美味しいブタです!!

もっとたくさん入ってても良かったかな?って感じでしたけどブタのクオリティには大満足です♪♪♪

 

 

そんなこんなで美味しく完食♪♪

わたしのロットで大盛りはわたしだけ、麺少なめの方も3人ほどいましたが、2着で食べ終わりました!

池袋はみんな食べるのが遅いので、のんびり食べられるのが良いところですね♪♪

 

 

 

 

 

 

最後に

 

久々の二郎池袋店でしたが、全体的にレベルアップしていて、二郎を食べた満足感をしっかり感じられる店舗になっていました!!

すこしマシ度が足りないようにも感じましたが、通勤ルート途中で遅くまで営業しているので、これからお世話になることが増えそうです♪♪

 

 

では、また。