まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

2年以上ぶりに行った二郎インスパ「慶次郎」がびっくりするくらい美味しくなってたよ♪♪

おはこんばんにちは!

はぐれジロリアン真琴です♪♪

 

 

今回は東京都板橋区、板橋本町に店を構える二郎インスパイア系ラーメン店「慶次郎」に行ってきました!!

じつは板橋本町は前職の時の最寄駅ということもあり、慶次郎に月1くらいの頻度で行っていたんですが…最近はなかなか寄ることが出来ず…気がついたら2年以上食べに行っていませんでした。

 

 

なので今回は久々の訪問♪♪♪

嬉しい発見がたくさんありましたよ!!😁

 

 

 

 

 

 

久しぶりの訪問!見た目から美味しそう♪♪

 

久々の訪問ということで、いろいろと変わっててビックリ!!店舗の前の歩道の混雑回避のために券売機が屋内に移動されてたり…地味に値上げしてたり…コロナウィルス対策としてアルコール消毒が徹底されてたりとか…やや戸惑いながら席に着きます。

 

食券はオーソドックスな「ラーメン」を購入!

 

トッピングコールは食券確認時。

 

麺増し、全マシマシ、カラマヨダブルをコールして、ワクワクしながら着丼を待ちます♪♪

 

 

 

しばらくしてブツが到着!!🤗

 

f:id:kixxsix:20200908004246j:image

見た目の完成度がヤバい…😇

 

高さのあるヤサイタワーの美しさとたっぷりのアブラ…マヨネーズの妖しい艶具合…そして、ブタの存在感が以前とは比べ物にならないくらいアップしています!!これは、美味しそう…

早速むしゃぶり付きます♪♪🤤

 

 

 

 

 

明らかにアップグレードしている…

 

久しぶりに食べた慶次郎は随所にアップグレードを感じることの出来る仕上がり!!

 

まずは、カラマヨに彩られたヤサイから…

 

f:id:kixxsix:20200908085946j:image

(今回は高解像度カメラアプリ使用!)

ヤサイはシャキッとしていて、旨味の多いアブラとカラマヨを絡めると無限に食べられる♪♪

マヨネーズは慶次郎に来たらぜひ試していただきたいトッピングです!!😁

 

 

続いて、ブタ!!

 

f:id:kixxsix:20200908090842j:image

 

わたしがよく食べに来ていた頃は、小さめの巻き豚チャーシューが2枚って感じで、ボリュームはなかったけど美味だった印象…

久々の慶次郎のブタはなんとも二郎チックな見た目になっているではありませんか…!!

 

f:id:kixxsix:20200908091025j:image

 

肉の繊維感、ホロホロ具合、柔らかさ、味のシミ具合など、なかなかクオリティの高いブタでした!!🐷

 

 

そしては…

 

f:id:kixxsix:20200908091157j:image

 

歯応えのある太麺!!

ワシワシっと頬張るタイプの麺です。

そしてこの麺はスープがよく絡みますね…麺自体の味も昔より濃厚になっている気がします!

個人的にやわ目の麺が好みなので、次回は麺やわで食べてみたいですね♪♪

 

 

スープもブタの旨味がよく出ていて、カエシの風味もいい感じ!!だったのですが…

ヤサイのスープでやや薄まっている感じがしました。

カラメでお願いしたんですが、濃い味好きのわたしとしてはカラカラくらいがちょうど良いのかな?って印象です。

慶次郎は卓上に濃さ調節用のカエシが置いてませんので、コール時にしっかり好みの味にキメる必要があります!!

ベストな塩梅を見つけたらさぞ嬉しいだろうな…😆

 

 

 

 

 

そんなこんなで完飲!

 

麺の量が小の麺増しだった事もあり、ぺろっと完食♪♪お腹空いてたタイミングだったので完飲してしまいました…

 

f:id:kixxsix:20200908092025j:image

 

ということで、2年ぶりくらいの慶次郎に大満足でした!

久々に訪れたおかげで以前との違いも感じることができ、その違いがしっかりと「美味い」に繋がっていたのを確認できました♪♪

 

 

 

 

 

最後に

 

ラーメン慶次郎は、二郎インスパイア系としては量が少なめで食べやすく、いろんな創意工夫の見られるお店で、タイミングが良ければ並ばずに食べられますし、二郎系未経験の方にもお勧めできると思います!

是非板橋本町まで足を運んでみてくださいね♪♪

 

 お店の情報はこちら↓

www.google.co.jp

 

 

 

では、また。