まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

大食いなら一度は試してみたくなる!?すき家の裏メニュー「牛丼キング」食べてきた!

おはこんばんにちは!

なんちゃってフードファイター真琴です♪♪

 

 

 

いろいろあって一時休止していたブログを少しずーつ再開していきたいと思います♪♪

本来であれば休止期間中に行った釣りのことなんかを記事にするのがいいんでしょうけど、生憎思うような釣果を出せていないため、復活一本目の記事はフードファイトネタ…😇

 

 

 

 

 

 

 

牛丼キングとは?

 

みなさんはすき家牛丼キングなる裏メニューがあることはご存知でしょうか…??

裏メニューなのでもちろんメニュー表には記載されていないのですが、「キングいけますか?」と店員さんに確認し、肉やお米の残量が充分であれば提供してもらえる一品となっております。

 

詳しいことはわからないんですが、ネットに転がっていた情報によると並盛り牛丼の6杯分の量があり、一食のエネルギー量は2300kcalを凌駕するそうな…

 

これは試さずにはいられない…!!!

ってことで、自宅最寄駅付近にあるすき家に行ってみました♪♪😁

 

 

 

 

 

予想以上のボリューム…

 

翌日の収録が12時からの日を選んで、自宅付近のすき家に突撃!!(朝イチからだとクライアントさんに迷惑かけるかもですからね…笑)

 

注文カウンターで店員さんに「キングいけますか?」と確認…

すると、特に驚かれることもなく「いけますよー。」との返答。

 

やはり裏メニューとあっても、挑戦者はそこそこいるようですね…店員さんの動じない感じからそれを感じ取ることができました…😏

 

 

お値段は1,140円…

高いのか安いのか、よくわかりませんね…

いや、わたしはロマンを求めてきたんです…値段のことを気にする無粋でしたね!!

 

 

 

しばらく待っていると…

禍々しい気を放ちながら、ブツが出て参りました…

 

 

f:id:kixxsix:20200907221505j:image

 

メガ牛丼の器よりひとまわり大きな器に盛りに盛られた牛肉

実物はなかなかインパクトがありますね。

 

そしてちょうどカップルが牛丼を食べにきていたんですが、女性の方に「なにあれー。すごいねwww」って軽く嘲笑されました…

心にほんの少しヒビが入りました。

 

 

 

 

 

 

実食…二郎を凌駕する辛さ…

 

待ちに待った牛丼キングに挑戦!とテンション爆上がりだったんですが、食べ進めてみると苦痛しかありませんでした…

 

美味しいんですよ??

ボリュームも満点で楽しいんです…

 

でも……

 

「食べ続けるのが辛い…めちゃくちゃ飽きる…」というのが感想です。

半分くらい食べた時点でメンタル的には完全にギブアップ状態でした…🙄

二郎の大ラーメン全マシマシが可愛く思えるほどの圧倒的な辛さ!!!

 

そして、圧倒的な飽き…

 

そりゃ当然ですよね。ずーっと同じ味、同じ食感、食べても食べても同じ牛丼なんですから…

変化をつけないとと思って紅生姜や七味を大量に投入しますが、それもあまり意味をなしませんでした…

 

 

f:id:kixxsix:20200907222649j:image

 

とりあえず7分ほどで完食しましたが、本当に辛かったです…

これはめちゃくちゃ牛丼が好きな人じゃないと飽きずに食べきるのは難しいのでは??

 

なんちゃってフードファイターのわたしにはこれが限界のようです…😭

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

ということで、念願の牛丼キングを食べたわけですが、しばらく…いや、正直当分の間は食べなくてもいいかなーって感じですね…笑

もし挑戦したいって人がいたら、キムチ、卵、ネギなんかのトッピングで武装して飽きないように食べるのをお勧めします!!

オンリーはかなり辛い…

 

ちなみにこれはあくまで個人的な感想ですからね??味自体はとても美味しかったんです…

飽きに対する対抗策もなく挑戦してしまった…いわばわたしのミスですので!!

 

これに懲りず、暇を見つけて大盛りメニューを食べていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします♪♪♪

 

え…??

釣りをしろ…???

 

 

 

 

うん。