まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

アルデバランBFSのニューモデルは出てくれるのだろうか??

おはこんばんにちは!

まことです。

 

 

 

 

今年は秋が長く、過ごしやすくて素敵ですね!

でも、すこーしずつ冬っぽい雰囲気も漂い始め…冬が近づくと気になり出すのが、シマノの新製品!!

ダイワはシマノに比べて早めに情報解禁するので、すでに来年頭に発売される魅力的なニューアイテムが公開されてますが、シマノはだいたい年が明けて、1月の1週目から2週目くらいにかけて公開されるイメージです。

まぁ、なんやかんやちょっと早めにリークされたりするんですけどね…😅

 

 

そしてこの時期になると、翌年の新製品を予想するようなブログ記事を多く見かけるんですが、そう言った記事の中でも多く予想されてるのが…

アルデバランBFSのモデルチェンジ!!

 

 

見かけた記事の中には、15アルデバランの後継機種の方が高確率ってものもありましたけど、多分15アルデバランの後継は18アルデバランMGLなので、アルデバランが新しくなるならBFSの方じゃないかな?と思うわけです。

 

 

f:id:kixxsix:20201125223156j:image

 

わたしは右ハンドルの16アルデバランBFSを持っているのですが、最近めちゃくちゃ左ハンドルが欲しい!!

 

購入当時はシーバス用のライトプラグやメバリング、アジングのフロートなんかを目的としていたので、投げやすく巻きやすい右ハンドルを選択したんですが、なんやかんや左ハンドルが活きるシチュエーションの多いこと多いこと…!!!

 

現行機だと20アルファス Air TWが良さそうですけど、巻き取り量と自重がなんとなく気になっちゃって購入には至っていません。

 

 

 

 

ということで、アルデバランBFSの2021年モデルが出て欲しい!!!!!

発売するなら是非32mmスプールで、130gじゃなくてもいいから、ちょっぴり剛性高めでお願いしたい…🥺

 

スティーズ Air TWに対抗して小口径の淡水専用とかにならないことを切に願います!!!!

 

 

では、また。