まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

トラウトの干物って美味しいのかな…??

おはこんばんにちは!

まことです。

 

 

 

 

先週末は、友人宅のとある設備をお借りしてボイスドラマ用の効果音を収録したり、10年近く放置し続けた自作PCを復活させたりと、珍しく釣りには行きませんでした。

 

8月中旬から毎週末水辺に立ってたのですが、釣りに行かない週末も良いものですね♪♪

久しぶりにいろんなことをインプットできたような気がします。

 

でもその反動で今はとっても釣りがしたいです…😅

 

 

 

今週末は何を釣るか…

ぼんやりと考えていたら、YouTubeできまぐれクックさんがサバの味醂干しを作っている動画が目に飛び込んできました!!

料理下手なわたしでもやって出来ないことはない…そんな感じの内容だったので、干物に興味が湧いて来たわけなんですが…

 

せっかく作るなら、自分で釣った魚を干物にしてみたい!!

 

 

サバ、アジ、タチウオ…

干物にしてみたい魚は数あれど、今のわたしにはハードルがやや高い…

 

 

 

 

そこで、思い至ったわけです。

 

f:id:kixxsix:20201110223552j:image

 

トラウトなら確実に釣れるし、それを干物にすれば良いんじゃね…??

 

 

ということで、今週末はトラウト釣って干物にしてみます!!

ちょうどトラウトのストックが無くなったし、縦釣り釣査も兼ねてやってこようと思います。

まずは干物用のネットを入手せねば…

 

 

では、また。