まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

激安縦釣りスプーンで魚は釣れるのか??

おはこんばんにちは!

まことです。

 

 

 

 

前回の釣行で、エステルラインのほかに実践投入してみたものが、もうひとつありました!

それがこちら!!

 

f:id:kixxsix:20201201202313j:image

 

ディスプラウトってメーカーの縦釣り用スプーンで、フォールゾーンって名前の商品!

この商品、みてわかる通りスプーンが5枚入っています…

 

そして、値段は何と…

0.8gが1100円

0.4gは854円(購入時)

0.4gは一枚あたり171円です。

 

一般的な縦釣りスプーンは500円弱…中には700円近くするものもありますから、これはかなりお安いですね!!

 

色もいい感じで、重さも0.8gと0.4gの2つから選べます。

わたしは試しに0.8と0.4の両方を購入!!

カラーはペレット系を選びました。

 

パッとみた感じ、ペレットカラーにしては珍しいカラーラインナップですし、シルエットがやや大きめで使い所はありそうです。

0.4gに関してはかなり薄っぺらく作ってあります…

 

で、実際投げてみたらちゃんと釣れました!

 

f:id:kixxsix:20201201203535j:image

 

同じ0.4gで比べると、小粒なHadoよりはゆっくり、比重の軽いバベルゼロよりは早いって塩梅のフォールスピードで、細かくフォール中にアクションします。

パターン的に0.4gの方がハマったので、0.8では釣っていないんですけど、使えるシーンは必ず存在すると思いますし、500円弱のスプーンに比べて釣れないってことはないと思います!

状況に合わせて使えば、何ら引けを取らない筈です。

 

個人的には、縦釣りをやったことない人にオススメしたいルアーです!!

スプーンやクランクでは釣れないって状況で投げてみれば、縦釣りの絶対釣力の高さに驚くと思います。

 

 

アソート 魔術ペレットの0.4g

騙されたと思って使ってみて欲しいです!!

 

 

では、また。