まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

ラーメン二郎「完飲」のすゝめ!!西台駅前店の謎アイテム…完飲証とは??

一時期は週に4回の頻度でラーメン二郎西台駅前店に通っていたまことです。

 

 

 

ジロリアン的には決して高頻度ではないと思ってるんですが、二郎を食べたことのない人にこの話をするとおかしい人扱いされてしまいます。笑

「ゲーム好きが毎日ゲームしたり、アニメ好きが毎日アニメ見るのと変わらない説」を唱えていきたい♪♪♪

 

 

しかし、こんな二郎大好き人間のわたしですが、ジロリアン活動略して「ジ活」を再開したのはつい最近のこと…

ここ1ヶ月ほどは土曜の朝二郎をコンスタントにこなしていますが、仮店舗への移行期間と転職による生活リズムの変化が原因で、半年くらい二郎を食べない期間がありました。

 

 

 

ガチハマりしていたはずなのに、何かのきっかけで距離が開いてしまうと、途端に冷めちゃうってこと…皆さんもありませんか??

 

 

でも。なんやかんやで好きな物は再開することになるんですよね♪♪

二郎もまた通い始めましたし、F1も観戦を再開しました!!釣りの場合もそうですね♪♪

 

 

 

 

 

で…ですよ。

 

最近、週に一度ではありますがホームの西台駅前店に顔を出すようになって、面白いものを見つけちゃいました( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kixxsix:20180908234508j:image

※画像はラーメン二郎西台駅前店さんの公式ツイッターからお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

券売機の下段の方に「完飲証」なる謎のボタンが追加されており…

どうやらラーメン二郎を汁まで完全に飲み干す離れ業…通称「完飲」したことを讃える旨の紙ペラを発券することができるようです…

 

 

 

去年の晩秋頃から存在していたようなんですが、最近戦線に復帰したわたしは知る由もなく…

 

 

最初は目を疑いましたが、ここラーメン二郎西台駅前店は彼の伝説的ジロリアン

康太(旧@habomaijiro   現@toroBderoMkutaY)氏のかつてのホームグラウンド…!!!!

 

こんなもん見せられたらジロリアン魂に火が付かないわけがない!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kixxsix:20180909000714j:image

 

 

 

 

 

徐々に過去の自分を取り戻して来てはいますが、ここは無理はせず堅実に「小ヤサイアブラニンニク少し」完飲!!

 

しかし、久しぶりに汁までイクとなかなかしんどい…_| ̄|○

隣に座っていた少なめアブラニンニクに次ぐ2着を得ることはできたので、遅くはないと思うのだが、胃がマキシマムドライブしかけてしまいました…

 

 

 

 

しかも、ふつーに「ごっそさん」してしまったので完飲証をゲットするの忘れてしもたww

 

 

 

 

結果、満腹で大満足だったわけですが、今日のジ活はまだ終わりません。笑

燃料満タンの身体を引きずりながらなんとか帰宅し、長めの食休みを取りつつも完飲証の事が気になって色々調べていたら…

 

「二郎  完飲  コツ」

って検索ワードを見つけてしまいましたww

なかなかのパワーワードっぷりですよね…

 

 

 

見てみると、ジロリアンの方々が思い思いの完飲論を語っているではありませんか…!!

こうなるともう勢いは抑えられません!!

 

 

 

…って事で、わたしの完飲論をここにしたためてみたいとおもいますよ!!!(*゚∀゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆楽に完食できるサイズを選択する!!

 

 

まず、完飲というのは提供された二郎を汁まで飲み干しカウンターにタッチダウンする事を指します…

つまり、麺半分ニンニク無しでも飲み干せさえすれば完飲達成となります!!

 

プロ野球でも少年野球でもヒットさえ打たれなければノーヒットノーランなのと同じです…

どちらも須らく尊いものであります。

 

 

一部の店舗を除き、二郎はとにかく量が多いですから、完飲未経験の方はまず自分が余裕を持って食べられるサイズの完飲からチャレンジする事をオススメします!!

 

 

量が少なかろうと、完飲したという経験がその後のジロリアン人生に多大な影響を与え、貴方をより高みへと導くのです…(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆テンポを維持すること!!

 

 

二郎を食べる時、人それぞれ心がけていることがあると思いますが、わたしはテンポを維持することを第一に考えて二郎と向き合っています!!

だから完飲する際も急がず焦らずテンポよく!!

 

普通のラーメンみたいに、スープ以外を片付けてから最後にスープを飲み干そうとするとしんどいですが、麺・ヤサイ・スープを均等に減らすイメージで食べ進めるとしんどさが軽減されます♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆味の変化で飽きを防ぐ!!

 

 

しんどい場合に限っては味チェンも効果的です!!

コショウ・一味・カエシを加えて味に変化を加えると無くなりかけた食欲が復活しますからね。笑

 

わたしの場合は、自分好みの味にチューニングされていればさほど飽きを感じずに食べ続けられるので、的確なチューニングも飽きを防ぐ手段なのかもしれません♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またしてもしょうもない記事を書いてしまいました…:(;゙゚'ω゚'):

このままでは低級メンブログに成り下がってしまうので、しっかり釣りのネタを集めねば…。

でも、二郎食べたい。

 

 

 

では、また。