まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

8.9月の「買ってよかったトップ3!」をランキング♪♪

おはこんばんにちは!

まことです。

 

 

 

 

唐突に新企画!!

 

その名も「○月の買ってよかったトップ3」

 

YouTubeでたまたま覗いた、フロランさんというバス釣りYouTuberさんがやってた企画を丸パクリ…いや、リスペクトしたこの企画…

毎月新しく買った釣り道具をトップ3形式で発表させていただきます♪♪🤗

今回は8月と9月の合併号とさせてください!

 

釣りYouTuberさんみたいに派手な買い物はできませんが、ほんとうに「買ってよかった!」と感じたものを紹介していきたいと思います♪♪

 

 

 

もくじ

 

 

 

 

第3位「ガルプ バルキーホッグ 」

 

f:id:kixxsix:20200930131526j:image

 

まずは、第3位!!

 

8月に東伊豆の磯で大活躍してくれた根魚用のワームです♪♪

アタリはあるけどなかなか食い込まないってタイミングでこのワームに変えた途端にポンポンと連続で釣れました!!

 

f:id:kixxsix:20200930131812j:image

 

同行者にもシェアして、アカハタを4匹もゲットしましたよ♪♪

ガルプの集魚効果とデイゲーム鉄板カラーは間違いないってことです!!😁

 

 

 

 

 

 

第2位 「パームス The Dax

 

f:id:kixxsix:20200930132524j:image

 

続いて、第2位!!

 

悪夢の国府津釣行記でゲキ渋の中で1本出せたのはこいつのおかげです♪♪

じつは2019年に同フィールドでカンパチを釣ったのもこのルアー…

ルアーチェンジしてすぐに結果が返ってきましたし、そのあと同行者のすえPさんに貸したところすぐにアタリが有ったようです。

そのあと高切れでロストしてしまいましたが「何かが他とは違う」を実感できるジグですね♪♪

 

 

 

 

 

 

第1位 「ダイワ ソフトクール」

 

f:id:kixxsix:20200930134309j:image

 

そして、堂々の第1位!!

 

記事でも取り上げたダイワのソフト素材のクーラーです!!

 

kixxsix.hatenablog.com

 

※過去記事はこちら!

 

ここ最近購入した釣りグッズでは最も満足感が高いですね…!!!

電車釣行でキャスター付きのクーラーを持ち運ぶ煩わしさから解放されましたし、保冷力も問題ありません♪♪

これは本当に買ってよかった!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

以上、8.9月のランキングでした♪♪

なんやかんややってて楽しいので、これからも毎月ランキング形式の記事を上げてみたいと思います!!

まぁ、買い物ができない月もあると思うので、その時は今回みたいに合併号でお願いします…😅

 

 

では、また。