まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

かなりヘタって来たけど、まだまだ15ストラディックは使える!!

おはこんばんにちは!

まことです。

 

 

 

シーバスをメインに30gくらいまでのライトショアジギングや、ショアからのタチウオ釣りに使っている15年モデルのストラディック2500SHG

 

f:id:kixxsix:20200913132822j:image

 

わたしの使い方が荒いため、かなりキズだらけ…且つ、ドラグは擦り減ってますし、巻きも負荷がかかると若干異音を伴います。

でもめちゃくちゃ気に入ってるんです!!😊

 

用途的には2500SよりもC3000の方が向いているような気がしますし、19ストラディックも気になります…。

しかし、19ストラディックのC3000MHGを買ってしまうと、おそらくこの子の出番は無くなってしまいます…🥺

故に、なかなか新しいリールに手が出せない…笑

 

19ストラディックが発売する前にも、エクスセンスCI4+のC3000を買おうと画策したことがあったんですが、15ストラディックが可愛くて購入を断念しました。

 

 

かなりヘタって来ているので、快適に釣りができなくなったら買い替えどきかなーとは思っているんですが、さすがHAGANEコンセプト…壊れる気配など微塵も感じさせません…笑

 

なんやかんや来年のバチ抜けまでに新しいリールに乗り換えたい気持ちではいるんですが…

可愛いからな…出来るかな…😅

仮に買い換えたとしても、ずーっと使い続けるような気がしますね!!😁

 

「なんの記事だよ〜」って感じですが、15ストラディック可愛いって話でした!!笑

以上!!

 

 

 

では、また。