まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

段違いの蓄光力…!!neoSTYLEのUVライトがヤバイ!!

タチウオワインド・エギング・ライトゲーム全般・エリアトラウトなど、夕まずめ以降のナイトゲームグロー系のルアーを使う釣りは多々あります。

 

 

そういう釣りをしていると、よく紫色UVライトでルアーに蓄光している人を見かけると思います。

 

 

わたしも蓄光ライトはよく使うんですが、なぜかよく無くしてしまう…

そのおかげで、いろんなメーカーの製品を使ってきました。笑

いろいろといっても、せいぜい4.5個の製品でしかないんですが、今まで使ってきた中で段違いに蓄光力がやばいのが…エリアトラウトの縦釣り専門ブランド《neoSTYLE》のUVライトです!!

 

 

 

f:id:kixxsix:20190516225254j:image

 

 

 

f:id:kixxsix:20190516225305j:image

 

 

 

 

 

こいつの蓄光力…マジでヤバいです!!

ほかのメーカーの製品で蓄光した時と明らかに光り方が違います。

 

派手な蓄光を嫌う魚もいる、と噂に聞いたことがありますが、とにかく目立たせて見つけてもらう方が釣果が伸びる場合であれば、このUVライトを使うメリットはかなり大きいと思います…

 

 

1000円に満たない製品が主流のUVライトの中で2000円弱という強気な価格設定ですが、価格に見合ったスペックは持っていると思います。

 

 

ちなみに、釣りキチレコーディングエンジニアのWさんと釣りに行った時、その蓄光力に驚愕し、帰りの車の中でポチってました…笑

 

 

 

 

特に、タチウオなんかは光の強さで釣果に差が出たりしそうなので、気になる方は是非試してみてくださいね♪♪♪

 

 

 

では、また。