まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

軽い装着感で感度を損なわない!コーモランの半素手グローブ!!

わたしは東北(とうほぐ)出身なので、寒さには耐性がある方なんですけど、釣りする時ってあんまり動かないですし、日が傾いたり風が強く吹いたりすると、しっかり防寒してても正直寒い!!

この時期、夕方になると暗くてよく見えない&寒くて指先がうまく動かないのダブルパンチでルアーの付け替えに一苦労しちゃう…

 

 

 

 

 

ゴテゴテした釣り用グローブも有りですけど、装着感が軽くて感度を損なわないって意味でお気に入りなのが…

 

 

 

 

 

コーモラン 「半素手グローブ」

 

f:id:kixxsix:20181227103634j:image

 

去年から気に入って使い続けてます♪♪

流石に厳寒期に寒冷地で釣りをするときには心許ないけど、この季節の日中とかなら全然問題ないです!!

生地が薄くてリールシートから伝わる違和感を妨げる感じもありませんし、手のひらも指も動かしやすいです。

冷え性の人には辛いと思いますが、ごわごわした手袋が苦手な人にはオススメです♪♪

 

 

 

 

アマゾンでも購入することができますが、わたしの場合は上州屋さんで見つけました!!気になる方はいっぺんはめてみてくださいねー♪♪

 

 

では、また。