まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

スコーピオンXT折っちゃった…ワン&ハーフは気をつけないと…

高校野球がいつの間にか終わっちゃって、いつの間にか秋の足音がしちゃってます。

 

今年の高校野球はかなり熱い展開だったみたいなんですけど、ニュースを見ていて気になったことが…

優勝校の大阪桐蔭高校が北大阪代表として出場してました。

 

むかーしむかしに大阪で働いていたとき、職場のおばちゃんの息子さんが桐蔭の野球部だったので、色々なお話を聞かせていただいたんですが…

そのおばちゃんは強豪校ひしめく大阪の代表校が1校だけな事にめちゃくちゃ不満を漏らしてました。

 

確かにそうだと微妙にモヤモヤしていたんですが、ようやっと大阪の代表校が2校になったのかーって感心しましたとさ!

そんな話…

 

 

 

 

 

 

 

おはこんばんにちは!まことです。

 

 

先週末にヘチ釣りに使った

シマノ スコーピオンXT 1652-R

シマノ ベイトロッド スコーピオンXT バス 652R-2 6.5フィート

 

 

わたしが初めて手にした「イケてるバスロッド」だったんですが、わたしの不注意で折ってしまいました…(´;Д;`)

 

釣行の帰りにボケーっとしてたらディップを歩道の障害物にぶつけてポキリ…

 

 

 

折った直後は完全に思考停止状態で、何が起きたかわかりませんでしたが、今になってようやく気持ちの整理ができできました。

 

 

スコーピオンXT 1652-Rはワン&ハーフのロッドなので、購入時についてくる専用のソフトケースだと、ケースに入れてもティップが無防備な状態になっちゃいます…

電車釣行で持ち歩くなら、ハードケースに入れるか竿先ガードを装着した上でソフトケースに入れるべきでした。

 

2ピースロッドは携帯性に優れますが、ワン&ハーフは特殊さゆえに慎重に扱うべきだったということです…

時間を巻き戻せるなら、あの瞬間に戻りたい…!!!

悔やんでも悔やみきれません(´;Д;`)

 

 

不注意でロッドを折ったのは初めてですが、これからはもっと慎重にロッドを扱おうと思いました…

 

 

 

 

以上、悔しい思い出反芻タイムでした…

では…また…(T ^ T)