まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

ひさびさにライトショアジギング。エソしか釣れずにあぼーん…

おはこんばんにちは…

まことです…

 

 

 

 

 

炎の金欠月間ゆえに釣りに行けず道具も買えず、日々悶々として過ごしてましたが、久しぶりに浦賀の陸軍桟橋にショアジギに行くことができました!!

 

 

 

当日のコンディションは…

 

10/20〜10/21   24時から翌8時

潮回り…大潮前の中潮最終日

気温……19℃

風………北北西の風10m

水温……25℃

 

 

かなり秋の色も深くなって、ライトショアジギングのシーズンもあと少しかなーって感じですね…

そしてかなり風が強い

朝には風も弱まる予報だったので、気にせずに浦賀へ向かいました。

例に漏れず、今回もすえPさんとの釣行です♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆強風との戦い…魚信はあれど見事に敗れる…

 

 

気合い入れて釣行紀…!!

と行きたいところなんですけど…

 

 

 

いやぁ〜。

今回は書くことがない…

 

なぜって

見事に悶絶して脳みそあぼーんしてしまいましたからね…

 

 

ゆえに短くパパッと報告をば。

 

 

 

 

 

 

ポイント到着直後は真夜中だというのにイワシのボイル…

サゴシっぽいのとかタチウオっぽいのがジャンプしてたので脳汁が溢れ出ましたが、風が強くてまともに投げられない(;_;)

 

かなり足元まで魚が寄っていたのに見事な総スカンを食らってしまいました。

 

 

 

 

その後も執念深くワインドを投げ続けますが、まったく無反応…

気分を変えるためにシーバスを探しに流浪の旅に出発…

 

明暗にシンペンを落としてふわふわさせてたらバイト!!

しかし乗せきれずその後は沈黙…

1バイトをモノに出来ませんでした。

 

 

 

3時頃にワインドにサバがヒットしましたが、後が続かず気がつけば朝まずめ

青物狙いでジグを投げますが、風が邪魔をしてなかなか飛距離が出せず、ようやくヒットしたのは30オーバーの良型エソが2匹。

 

f:id:kixxsix:20181022224837j:image

 

バイトの直後に首を振って抵抗するので、いいサイズのカマスかと勘違いしちゃいました…

二度も…(;_;)

 

 

 

 

 

この日は5センチに満たないイワシとミニクサフグが湾内を占拠していましたが、フィッシュイーターは入ってきていなかったみたいです…もしくはストライクゾーンまでルアーが届いていなかったか…

どちらにしても、ショアジギングは不発でした。

 

 

 

あまりの悶絶っぷりに、2人揃って精神崩壊…

 

f:id:kixxsix:20181022225412j:image

 

ミニクサフグのキュートっぷりでさえ、凍った心を癒すことは出来ませんでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで悶絶釣行。

ここ最近調子が良かったので、期待してたんですが、見事に裏切られてしまいました。

 

地元の常連さんの話を聞くと、今年は例年よりも調子が悪いらしいんですが、それでも行く度に良い釣果にありつけていたので、今まで運が良すぎたのかもしれませんね!

これに懲りず、シーズンが終わる前に再訪したいと考えています!!

 

 

 

欲しがりません!勝つまでは!!

 

では、また。