まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

年末のお買い物で、買って良かったと思える釣りグッズ紹介♪♪

あけましておめでとうございます。

まことです。

 

2018年になってしまいました…。

釣り三昧の年末を過ごそうと思っていたんですが、のんびりし過ぎてやや不完全燃焼気味に新年を迎えてしまいましたよ!!

 

釣りに行っていないわけではなく、王禅寺でガッツリ釣行したんですが…

悶絶6時間のガッカリ釣行になってしまいました…( ;∀;)

年末だからみんなお家で過ごすだろうとタカをくくっていたんですが、結構釣りをして過ごすって人多いんですね…

完全に読みが外れてしまいました。

 

 

釣りはダメダメでしたけど、色々道具は増えました!!笑

新しいリールを買いましたし、貼りっぱなしだったラインも新しくしました!!

そして、地味に高級なものに手を出してしまいました…。

 

ネオスタイルのフックリリーサーです♪♪

f:id:kixxsix:20171231200531j:image

メーカー品のリリーサーはどれもお高いですが、これはさらに高級です。

最初はリリーサーなんてどれも同じだと思ってましたが、ネオスタイル信者さんたちが使ってるのを見てて気になっていたんですよ…

 

だってコレ…

f:id:kixxsix:20171231201032j:image

こんなに伸びるんですもん!!!!

この前の朝霞ガーデンで使ってみましたが、めっちゃ楽!!!

 

 

ついでにピニオンリール?もネオスタイルのものを購入!!

90cmまで伸ばせるらしく、こちらも使いやすい!!!

一般的なやつだと腕の長さ的に短くて使いづらかったんです…

 

 

ということで、お財布の紐が緩んでる時期にしか手を出さない様な高級リリーサーを購入したわけですが…

大切に使っていこうと思います♪♪

 

 

では、また。