まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

予想外のアクション!?ぐるぐるXレビュー。

おはこんばんちは。

まことです。

 

前回の釣行で最近購入した反則ルアー「ぐるぐるX」を試してみたので、レビューを書いてみようと思います。

 

予想外のアクション…

事前にネットでアクションを調べることなく購入し、実釣に望んだわけですが…そのアクションには驚かされました。

 

 

 

 

くるくると回りながら不規則に左右に動く…と言いましょうか…なんとも形容しがたいアクションでした( ´△`)

こんなんで釣れんの!?

って感じのアクションですが、不思議なものでそこそこ釣れてくれました。

一応カラーは数パターン用意したのですが、↑の蛍光ピンクが好感触でした♪♪

 

ちょこっと考察…

使用前はローアピール系のルアーで、ナチュラルに口を使わせる感じのイメージでしたが、完全にハイアピールルアー…。

トルネードに比べて表層をスローに攻めることができるので、魚が浮いているシチュエーションではこちらの方が使いやすいかもしれません。

しかし動きが大きいので、一度見切られるとそのあとは反応しなくなってしまいますので、使うタイミングは選ぶルアーと言えるでしょうね。

とりあえず1匹釣るためには良いと思いますけど…

 

ぐるぐるXの弱点…

かるーく使ってみての印象なのですが、まずキャストが安定しません。

特に前回のように風の強い日は、風に煽られて明後日の方向に飛んで行ってしまいます…。

風がなければかっ飛んでくれるのですけどね♪♪

次に、リトリーブするコースをコントロールしづらいことが挙げられるかもしれません。

左右への不規則な動きはコントロールしにくいですし、風にラインが煽られるとコントロール不能になってしまいます。

 

まとめ…

こんな感じで私なりにレビューしてみましたが…

スレてる魚を食わせるというよりかは、集団の中からスレてない魚を引っ張り出してくるってイメージが強く、渋い状況で1匹をひねり出すには良いルアーだと感じました。

今後もしんどい場面では活躍してくれそうです!!

そして、次回はXスティックに挑戦してみたいと思います♪♪

 

では、また。