まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

なかなかシーバスが釣れない…そんな4ヶ月間の振り返り!

おはこんばんにちは!

まことです。

 

さて、ブログ執筆を再開するにあたって、休眠期間中の振り返り記事はしとくべきだろうと思ったわけですが、面白いくらい釣れてないので超速ダイジェストで振り返っていこうと思います!

ちなみにシーバスメインです。

 

 

 

もくじ

 

 

 

2月、3月は河川でバチ抜け

 

1月28日の更新以来休眠してたので、まずは2月、3月の釣りを振り返ります!

この時期は主に河川でのバチ抜けをメインでやってました。

よく行ってたのは中川の最下流

 

f:id:kixxsix:20210520101015j:image

 

電車での移動かつ土日釣行なので、どうしてもいいタイミング・いいスポットに入れないことが多かったんですが、それなりにバチも抜けて魚も入ってきてました。

 

しかし、バラシが多くサイズが出ない謎の病気にかかったみたいで、お隣さんが70cm掛けてるのに40未満が食ってきたり…

 

f:id:kixxsix:20210520083522j:image

 

30未満が釣れることもありました。

あとは、乗せられないしとにかくバラす…

それでも4月からは港湾でイージーに釣れるとたかを括っていました…

 

 

 

 

 

4月、5月…シーバスが遠い

 

河川でのバチ抜けを不完全燃焼で終え、港湾・運河のシーズン!

去年はお外になかなか出られず、この釣りはお休みしてましたが、比較的イージーにシーバスが釣れるイメージ…

というか、他のパターンの釣りをよく知らないので【わたしが唯一まともにシーバスが釣れるパターン】といった方が誤解がないですね!

とどのつまり、そのくらい春のバチには期待していたわけなんです。

 

しかし、思いの外釣れない…

 

バチの感じは可もなく不可もなくというか、まぁ悪くない感じなんです。

でも、魚が入ってこない…

そして、たまにバイトがあってもバラす…

やっとこさ取ったと思って取り込んだら…

 

f:id:kixxsix:20210520084640j:image

 

てか、ウグイ初めて釣ったし…

 

それでも徐々に運河にも魚が入ってきて、5月頭からは数が出せそうな状況になったんです。

でも、バラしまくり…

毎度盛大にバラして、奇跡の6連続バラしなんてのもありました!!

どうやればシーバスが釣れるのかよくわからなくなってしまいました。

 

そして今に至るってわけです。

 

 

 

 

 

つまりネタ不足で休眠してた

 

ここまで読んでお分かりのように、ブログ書いてない期間はずーっと悶絶してたんです…

迷走に次ぐ迷走でモチベが上がらなかったんですよね…😅

 

でもまあ、いい経験と呼べる釣りもあったので今後はそれも振り返って行きたいと思います!

乞うご期待です🎵

 

 

では、また。