まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

まさか出ると思ってなかった…シマノ新製品19ヴァンキッシュに驚愕

今更感があるのかもしれませんが、シマノ新製品の情報が出て来ましたね…

 

 

 

年末年始に意図せずリークされてしまったものや、先んじて店舗でカタログを入手した有志SNSにアップしたりしてくれたので、めちゃくちゃ情報の拡散が早いですね!!

 

 

 

 

 

また、ちらほらでは有りますがシマノの公式HPの方でも情報解禁が始まっており…

 

 

 

 

アナログブレーキの最高峰

技術の粋を詰め込んだ新生19アンタレス

 

 

 

f:id:kixxsix:20190110201817j:image

シマノ公式HPより

 

 

 

 

 

 

みんなが待ちわびた

19カルカッタコンクエストDC

 

 

f:id:kixxsix:20190110214932j:image

シマノ公式HPより

 

 

 

 

 

ベイトリールの目玉はこの辺りだと思うんですが…

 

ほかにもいろいろ有りまして…

 

 

スピニングリールに関しては01/10時点でまだ公式サイトには情報解禁されていませんが、案の定ネットには情報が♪♪♪

 

 

その中でも衝撃を受けたのが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19ヴァンキッシュの存在です…

f:id:kixxsix:20190112123425j:image

シマノ公式HPより

 

 

 

 

 

 

2016年に現行のヴァンキッシュがデビューして、今年で3年が経過…

なんとなく4年周期でモデルチェンジするので新モデルは2020年だと思っていましたが、まさかの2019年にモデルチェンジとは…!!

 

 

 

2018年に新しくなったダイワの18イグジストに対抗するためでしょうか…???

 

 

 

まだ公式サイトの方には情報公開されていませんが、すでにブログやSNSには写真や発売される番手の情報が出回っており、なんやかんや気になって見てしまいました!!笑

 

 

18ステラのデザインを踏襲した落ち着きのあるデザインで、かなりカッコいい!!!

しかも、軽さで16ヴァンキッシュを上回った18イグジストよりも僅かですが軽い

ロッドもリールも軽さに於いてのイニシアティブを失いつつあったダイワが満を持して投入した18イグジストを上回るってのはなかなかすごいことだと思います…

すごいレベルで技術競争してますね!笑

 

 

 

てか、4000XGがストラディックの2500番より軽いなんて…

なんかよくわからない次元に突入してますね。

 

 

 

 

 

 

 

まだ詳しいことは何も知らないのでなんともいえませんが、個人的にネックだった外観の安っぽさが払拭されたってだけでもかなり好印象です!!!

 

最近オフショアのリールが欲しくなったり、ライトゲーム用のリールはソアレで我慢してシーバスタックルを更新したくなったりしましたが、思いもよらぬモデルチェンジでかなり計算が狂いました…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お金がいくらあっても足りんやないかぁ………

シマノさんん!?!?

 

 

 

 

 

 

ワクワクする反面、貧乏アングラーには酷なイベントです…

お金欲しい…( ;∀;)

 

 

 

では、また。