まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

18ソアレSS S58L-S購入!縦釣りと来シーズンのアジングに向けて♪♪

久しぶりの投稿です!!

 

 

12月の修羅場がしんどくて釣りに行くのが難しかったり、そもそも釣りのことを考えられなかったり…記事を書く気力も湧かなかったり…

いろいろ重なっちゃってなかなか浮上できませんでした。笑

 

 

 

で、早速ですが…

忙しさで荒んだ心を癒すために新しいロッドを購入しました!!!

 

 

 

 

購入したのは…

 

 

 

 

18シマノ ソアレSS S58L-S

 

シマノ(SHIMANO) ソアレSS アジング S58L-S

 

 

今年発売のソアレSSのショートレングスモデルです♪♪

少し前に、短いアジングロッドがどうしようもなく欲しくなった時期があって、そのときはアジングが不調だったので我慢してたんですけど…

最近エリアトラウトの縦釣りをしっかりやりこみたい気持ちが強くなってきたので、アジング半分、エリアトラウト半分くらいのイメージで購入しました。

 

価格も程よくリーズナブル、かつコスパもたかそうです♪♪♪

 

 

 

 

 

 

リールをセットするとこんな感じ!!

 

f:id:kixxsix:20181223150236j:image

 

 

同ブランドだけあって気持ち良いです!!

 

 

 

 

 

しばらく縦釣りで使用してからレビューしたいと思いますので、気になる使用感はまた後日…

 

 

では、また。