まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

リールを買うときには慎重に…泣

おはこんばんちは。

まことです。

 

またしても買い物の失敗談の話です…(><)

今回はかなり本気で凹んでおります…。

勢いで買い物して後悔するパターンってどなたでも経験あるかと思うんですが、機材関係はしっかりとリサーチしてから買わないといけませんね…(T . T)

高額な機材を購入する時はスペック調べまくるのに!!!!

 

何があったかというと、購入したリールの番手にハイギアがないと思い込んでいたのに、昨日お店に並んでいるのを見つけてしまった…って感じです。

在庫が切れてただけでしたのね…。

「あまり高額なリールじゃないし、C2000にはハイギアないのかな?でも、ノーマルでも良さそうだから買っちゃうか!!笑」

過去のわたしを殴って差し上げたいです…。

 

購入したのはセドナだったんですが、逆に低価格帯のリールなのにハイギアがあることに驚きです。最近のリールはすごい。低価格帯のリールとは思えない巻き感と外観に加えてハイギアまでラインナップしているなんて…。

 

いいんだいいんだ!!ナスキーのC2000HGSを買うつもりだからいいんだ!!…と無理やり自分を騙して生きていこうと思います。

 

では、また。