まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

【ラーメン二郎 西台駅前店】限定90食の「油そば」を食す!!

これは先日、我が愛しのラーメン二郎 西台駅前店を訪れた際のこと。

 

 

 

 

 

その日は、すえPさんの彼女さん(Aさん)の西台デビュー戦…

結果的にAさんはミニラーメンを美味しく完食…大満足のデビュー戦だったのだが…

 

その日の行列の最中…わたしはあるものを見つけてしまったのだ…

トッピングの話やら、麺の量を聞かれるタイミングやらのレクチャーをしている時、ふと目に留まったのは一枚の告知チラシ。

 

 

「月曜祝日に数量限定で油そばのみ販売」

 

 

わたしのジロリアン魂に、火がついた瞬間だった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回は毎度おなじみ!

ラーメン二郎 西台駅前店】

 

祝日限定販売の油そばを食べてきました♪♪

 

 

 

 

当日は惰眠を貪ってしまったので、お店に到着したのは開店と同時刻9時30分!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、開店時刻この行列!!

 

 

f:id:kixxsix:20180924101218j:image

 

 

 

店の中も含めると推定60人くらい!?

これは2時間オーバーコースですわ…

 

こんなことならもっと早起きしておくんだった…:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

幸い涼しくて日差しも弱かったんですが、長時間並ぶのは久しぶりだったので、しんどかったです。笑

 

 

 

 

入店時刻は11時20分

 

油そば ¥900- を購入♪♪

 

 

 

 

11時36分…

油そばニンニクアブラが着丼(*´꒳`*)

ジャスト2時間ですな♪♪

 

 

 

 

f:id:kixxsix:20180924115322j:image

 

 

 

うむ…美味しそう…( ̄∀ ̄)

油そばは店舗移転前に食べて以来なので約2年半ぶり!!

いざ、食そうぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず麺はいつも通りのデロデロ麺

ラー油の効いた油ダレとデロデロ麺が奇妙なハーモニーを生んでいます…

かなり奇抜なマッチング…!!

 

個人的には決して相性が良いとは思えないんですが、それでも流石の西台デロ麺!

本能のまま啜ってしまうぅーーーっ!!!

諍えないぃぃーーーーっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤサイは普段よりシャキッとしてて、油そば仕様にチューニングされてる感があって良きです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ブタは安定のフワトロブタ!!

f:id:kixxsix:20180924120537j:image

 

噛むとギュムッ!!

肉汁がじゅわっ!!

そしてとろ〜っと消えていく!!

 

王者の風格さえ漂う西台ブタ…

嗚呼、君とひとつになりたい…

 

 

 

 

しっかりヤサイをおかわりして、ご馳走様でしたーーー!!!(*´◒`*)

 

f:id:kixxsix:20180924121055j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…こんな感じで限定メニューの油そばを食べて来ましたが、思った以上に混んでましたね…笑

そして、とても美味しいんですが後半少し飽きちゃいました…(T ^ T)

 

ノーマル二郎の様な魔力は無いですし、味も単調なので、卵やうずらや生姜で味を変えつつ楽しむのが正解っぽいですね!!

 

 

 

 

少しずつ涼しくなって来ましたし、汗だくで並んで汗だくで二郎を啜るサマーシーズンも終わりです!

食欲の秋と涼しい気候…

ジロリアンたちのハイシーズン…

 

皆さんも、ジロリアン活動略して「ジ活」に精を出してみては如何でしょうか???

 

 

では、また。