まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

お安くスプーンをまとめ買いしました♪♪

おはこんばんちは。

まことです。

 

家の近くに釣具屋さんが2店舗ほどあるのですが、そもそも釣具屋さんって車で立ち寄るイメージが強いですよね。

わたしの家の近くの釣具屋さんも国道沿いにあるので、なかなか徒歩だと行きづらいのですが…

散歩がてら40分くらい歩けばタックルベリーさんと上州屋さんがあるんですよね…

 

ということで、貧乏ルアーマンの味方、タックルベリーさんまで行ってきました!!

 

目当ては中古のルアーだったんですが、思わぬ掘り出し物がありました♪♪

売れ残りのカラーってことだと思うんですが、Robのダイアナってスプーンが1枚200円で売っていました!!(後で調べたところ、普通に400円以上するスプーンのようです!)

 f:id:kixxsix:20171012002633j:image

売れ残りには福があるといいますからね…♪♪

あまり見ない感じのカラーばかり買ってしまいましたが、そのぶん反応が良いかもしれませんから、今から使うのが楽しみです♪♪

重さは0.8gと1.3gを買いました。

形状的にはウォブリングが強そうですが、これもどんな感じか楽しみですね♪♪

 f:id:kixxsix:20171012002646j:image

もう1つ、オフィスユーカリのバグも同じ値段で、個性的な売れ残りカラーがたくさん置いていました!!

 

重さは0.5gと0.8g…0.5gは少し投げるのがしんどいかもしれませんね。

ただ欲しいと思っていたサイズ感なので、投げれるように練習あるのみです!!(XULのロッドにも興味があるのですが…笑)

 

週末は雨で気温がだいぶ落ち込むみたいなので、人間にとってはタフコンディションになりそうですが、新しく買ったルアーで釣ってみたいですね!!

 

では、また。