まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

中目黒に美味しい煮干しラーメン屋さんを発見!塩気が素晴らしい…

おはこんばんにちは!

活動自粛中は、釣りにまつわる情報に拘らず、いろんな内容の記事を書いていこうと思っているまことです。

釣りネタ無いんですもん…ブログ存続のための苦肉の策です!!!

 

 

 

 

ということで、今回はラーメン探訪記!!

ラーメンならそれなりの頻度で食べているので、ネタに困ることなさそう…笑

麺ブロガーとして一歩踏み出してみようと思います…

 

 

もくじ

 

 

 

 

中目黒でぶらり

今回行ってきたのは、中目黒の…

「煮干しらーめん 惠本将裕」さん!

変わった店名ですが、店主の実名だったりするのかな…???

中目黒の駅から徒歩3分ほどで到着!!

 

入り口横に券売機があり、レパートリーは豊富そうな印象。

 

バーを改装したみたいなお洒落なカウンターのみの店舗で、煮干しラーメン推しっぽいので「濃い煮干しラーメン」を注文。

調理は奥のスペースでするタイプのお店らしく、調理風景を眺めることはできませんでしたが、いい感じの煮干しの香りがカウンターまで漂っています。

 

 

 

 

 

着丼!

10分ほどで着丼。

 

f:id:kixxsix:20200405222949j:image

 

ナルトがなんとも可愛らしい♪♪

香りも煮干しを感じられる良い匂い!!

では、細かくレビューしていきます…

 

スープ

まずはスープ!

濃い煮干しということなので、ザラっとしたスープを想像していましたが、煮干しの風味が強い塩気のしっかりしたスープです。

煮干しの濃度にこだわる人にはイマイチかもしれませんが、塩気と煮干しの風味とのバランスが取れてて、わたしは好きです♪♪

 

 

麺は太めの平打ちで、歯応えのある手もみ麺。

ワシワシっと食べる感じの家系っぽい食感…こちらも好みのタイプ…♪♪

スープとの絡みはそんなに良く無いですけど、麺自体に食べ応えがあり、塩気のあるスープとの相性は悪くない!!

 

 

その他

可愛い見た目のナルト、赤身で歯応え重視のチャーシュー、生の紫玉ねぎなど、いろんな食感を楽しめて飽きが来ない工夫がされていると思いました♪♪

 

 

 

 

 

 

最後に

意外性を感じられる中目黒の煮干しラーメン屋さん!!

つ差し上げましょう♪♪

先にも述べましたが、券売機を見た感じレパートリーが豊富っぽいので、また訪れて違うメニューも食べてみたいと思わせてくれました。

 

 

…と、こんな感じでラーメン食べたら写真撮って記事にしてみようと思います。

需要あるかわかりませんが、釣りに行けない間は細々とやっていくので、よろしくお願いします!!

 

 

では。また。