まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

釣り堀2件ハシゴしたら、悶絶したけど相方が神だった話。

おはこんばんにちは。

まことです。

 

 

 

 

 

 

定時での帰宅を強制する「ノー残業デー」…

一見ホワイトな響きですが、一般職じゃない限りその恩恵を受けるのは難しいように思います。

わたし自身も、仕事を先送りしてしまう結果になり、ややブルーな気持ちになっていました。

 

 

そんな悩めるわたしに天の声!!

すえPさんからお誘いがかかり、練馬の釣り堀をハシゴして遊ぶことに♪♪

 

 

以前も訪れた「1コイン釣り堀」と「釣堀カフェ」のハシゴ釣行です。

 

 

まずは営業時間の関係で「1コイン釣り堀」の方から攻める事に、難しいって話をしていた矢先…1投目ですえPさんが金魚を釣り上げる…

 

 

「え?早すぎちゃう…??」

 

 

その後なんとかわたしも金魚を釣ることができましたが、前回おそわった攻略法を忠実に守ったにもかかわらず、結果は4匹…

 

隣のすえPさんはというと、釣れた数はそんなに変わりませんが、鯉の引きを楽しむなどして満喫されてました…

 

「くくく、悔しくなんかないんだからね!?」

 

 

 

 

前半戦が終わり、後半戦へ。

 

てくてく5分ほど歩いて、件の釣り堀カフェへ…

少し前にすえPさんが訪れた時には赤ちゃんニジマスがメインだったようで、簡単な釣りだったとのことですが、今回は鮎の稚魚とドジョウになってました。

 

早速ハイボールで乾杯し釣りを始めますが、これがなんとも難しい!!

鮎の稚魚はカラバリでリアクションバイトをさせないといけないんですが、なかなか興味を示してくれない上に、針がかりしてもすぐに吐き出しちゃう…

しかも店のお兄さんが簡単そうにポンポン釣るのを見せつけられ、その真似をするも釣れない…

完全に心が折れました。

 

 

そのあと、ドジョウ釣りが熱くなってきたのでドジョウにシフトしますが、時すでに時間切れ…見事に凸りました。

 

まさか、釣り堀で凸るとは…

店のお兄さん曰く、途中で獲物を変えたのがよくなかったのこと…

素直に鮎を狙い続ければよかった…

 

 

隣のすえPさんはというと、早い段階でドジョウ一本に絞り、苦労しながら1匹あげると、そのあとはペースをつかみ他の追随を許さぬ3匹ゲットの大金星!!

彼がドジョウを釣るたびに、「すげぇ!」の大歓声…彼は一夜にしてドジョウマイスターの称号を得ていました…

 

f:id:kixxsix:20180420094342j:image

わたしは釣果も出さずに美味しいドジョウの唐揚げを頂いちゃいました( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

いやぁ…しかし、自分が凸って相方が爆釣ってのはこんな気分なんですね…笑

 

いつもすえPさんを凸に付き合わせてしまって、申し訳ないという気持ちがふつふつと沸いてきました…!!

 

次に何か釣りに行くときは、しっかり釣らせてあげたいなぁ…と凸ることで痛感できましたよ!!

 

 

 

たまには凸もいいもんやで…笑

 

 

 

では、また。