緑色の髪の…(以下略)

趣味の釣りについて、日記感覚でまったり。最近はエリアトラウトメイン。@kixxsixでTwitterしてます。

2018年に発売してほしいタックル妄想♪♪

おはこんばんちは。

まことです。

 

週末が遠いですね…泣

最近釣りへ行けていないので、釣り欲が溢れてきてやばいです。

今週末はすえPさんとのトラウト釣行のロケハンとシーバスに行こうと思っているのですが、最近体の調子がよろしくない…

しかし、釣り妄想を止めることはできない悲しい性…( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

週末は何釣りに行こうかな〜って妄想は常にし続けていますが、もうそろそろ年末ということもあり、まだ見ぬ新商品へ想いを馳せる時期でもあると思います♪♪

 

ということで、個人的に発売してほしいタックルを妄想して見たいと思います!!

 

シマノ カルカッタコンクエストDC

今年はBFSが出たので、次は新しいDCがでるのでは!?

アンタレスメタニウムスコーピオンとDC搭載モデルがリニューアルしていますし、カルカッタコンクエストDCのリニューアルはかなり可能性が高いと思います!!

発売したら買うのか??と聞かれると、高級品ですので尻込みしてしまうのですが、50DCHGがあれば買うかも…??

フィネスチューンのDCとか、そういった類のものも魅力的です♪♪

 

☆中価格帯のクイックレスポンスリール

これは完全に願望ですね。笑

ストラディックCI4+でええやん…ってなるんですけど、なんとなくカラーが好きになれないのです。

色なんかどうでもいいやん?って思われるかもしれませんが、釣具のデザインってかなり重要な部分だと思うんですよ。

だから、スペック的にはストラディックCI4+がドンピシャなんですけど、手が伸びないのです…。

18レアニウムとか無いよね〜。( ´Д`)y━・~

 

いま思い浮かぶのはこんなところでしょうか?近年のリリース状況からすると、来年の新商品の予測はつけづらい感じがしますね。

カルカッタコンクエストDCのニューモデルはバスがメインになると思うのですが、200番をシーバスに使ってみたいですね!!

あとは、昔あったカーディフDCみたいなトラウト用の丸型DCリールポジションに50DCが来てくれれば…!!!

もちろんハイギアモデル前提ですが…。

 

そんなこんなで、釣りに行けなくても妄想で楽しむことができるなんて、なんて素敵なんでしょう♪♪ということでした!w

 

では、また。